2012年11月26日

今年の感謝祭もおわり…あとはクリスマス。

サンクスギビングでの4.5連休も今夜で終わりです。
あとはクリスマスまで、あっという間なんですよねー。

IMG_0446.jpg


再び今年もジロウさんのいない感謝祭だったのですが、リンとともに友人宅へお呼ばれしてきました。

実は、総勢40人近くでの感謝祭になりそうだということで、リンにとっては引っ越し後の知らない土地/お宅できっと退屈だろうと早めに切り上げようと思っていたのですが…。


なんの、なんの(笑)

さ〜、そろそろ帰ろうと腰を上げたとたん、友人のティーンのお子さん達と今更盛り上がってしまったようで(汗)
4時間もずーっとお互いチラチラと気にはなっていたようなのに、声をかける事もなく。

時間掛かり過ぎーっっっ!!!
すぐに声かけてたら4時間も無駄な時間過ごさなくてよかったのにーーー。

結局、子供待ちで母親達はふたたびおしゃべりに花が咲き〜(笑)

帰路についたのが夜中の2時でした。はい。


ブラックフライデーのショッピングも張り切って夜中に行くつもりが、リンはよっぽど新しいお友達とのおしゃべりが楽しかったのでしょうねー、

「(おしゃべりしたいから)行かなくていい。」だと。


ほーほーほーーーーー(ニヤっ)


そりゃぁ、かっこいい兄&綺麗な妹のティーンとのおしゃべりの方がママ母との買い物より楽しいでしょうよっ。


その結果、金曜日は部屋着でボケーッとテレビ見まくりの1日。
買い物は土曜日にフラーッとモールへ。
さすがにブラックフライデーの翌日はあまり良いものもなかったです(泣)



でも、このティーン達のおしゃべりがこの後とっても良い事につながることになったので、リンに新しい素敵なお友達ができたのと共に、新しい地でこうやって私達を受け入れてくれる沢山の友人ができたことに感謝する今年のサンクスギビングでした。



さてと、今週はクリスマスの飾りでもつけましょうかね。





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

Happy Thanksgiving!


IMGP2928.JPG


これから料理を作って、友人宅でのサンクスギビング・ディナーへ行ってきます♩

↑リンと私用のカラメルアップルチェダーパイとパンプキンパイ

Happy Thanksgiving to all!




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 05:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

つれづれ。



IMG_0473.jpg



先週、買い物に行ったらシャンパンが安くなっていたので、ホリデーシーズンの手土産やらただ単に飲むのにいいなぁ〜とまとめ買いしたら、なぜだか1本多くチャージされてたのに今更気づき、返金してもらいに行くべきか否かと悩むところ。

そして今日は嵐のような大雨で、電気がパッと消えたり付いたりだったので、この間のサンディのようになっては怖いと懐中電灯やら非常袋なんかを確認してみた。
なのに、懐中電灯が引っ越しでどこにあるのか…見あたらなぁーいっ!

というわけで、明日は懐中電灯も気になるので、やっぱり行くことに決定しそうです(笑)

今週の木曜日はThanksgiving Dayだし、お店、混んでそうだなぁ〜。








にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ひさしぶりのLas Vegas

10月のことになってしまうのですが…大好きなラスベガスへ行ってきました♩

Las Vegas01.jpg



今回の旅行は、日本から卒業旅行?で来る従姪&お友達の案内役として、私も現地集合で参加したのでした♩
女子大生のなかにアラフォーが付いてきちゃって邪魔だったろうに、嫌な顔もせずに遊んでくれたいい子たちで(笑)
私の体力のほうが付いて行かなかったけれどね…(泣)


でも何年ぶりでしょうか…前に行った時はまだcity center部分が更地になったところでしたのでね。
今回出来上がったのを見て、おぉぉーっ!!!と声を上げたほど(笑)

なんだか、ベラッジオからこの辺がギュッと詰まった感じで、昔からのだだっ広さ感みたいなのはなくなってしまいましたね。
ま、でも、このほうが歩くのにはいいのかな。
キョロキョロできるから、長距離を感じさせない、みたいな(笑)


Las Vegas06.jpg



***続きを読む***



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

10/31の定番。

Happy Halloween!

ストームでここ数日は東海岸を始め、こちらも夜中に豪雨だったりと荒れていますが、
みなさん楽しいハロウィンを過ごされたでしょうか?

我が家はリンも大きくなってしまって、年々静かなハロウィンになっています。
今年は特にコンドミニアムへ引っ越して、飾りもすべて処分してしまったので、全然ムードなし(泣)
来年はちょっと飾ろうかなぁ…。


Halloween Dinner.jpg



ただ変わらないのは、ハロウィンの晩の夕食(笑)
いつの間にか毎年同じメニューになって、リン曰く『我が家のハロウィンご飯』なのだそうです。


と言っても、別に気合いが入ったステキご飯ではなく…
この晩は、Trick or Treatでキャンディ配りに慌ただしいので、簡単に出来て食べられるというところからなんだけど。


で、そのメニューとは。

・チリ
・コーンブレッド(今年はコーンミールの買い忘れでビスケット)
・ソーセージビッツのパイ包み?

以上。
野菜なし。

これに、時間があればデザートにケーキかなんかが付くことも。

とにかく、簡単で事前に作っておけるて、翌朝にはチリをご飯にかけて食べるのも美味しいし♩


さて、皆さんのお家は何食べてるんだろう?


Halloween Dinner 02.jpg
今年のデザートはこのチョコレートを使ったwarm pudding w/vanilla icecreamでした







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

