2013年05月23日

BBQとProm

アメリカはただいま卒業シーズン。
週末になるとあちらこちらにドレスアップした若者達がディナーしている姿が見られます。

不慣れな高級レストランにて、お互いに緊張した感満載で食事している高校生カップル。
なんか、微笑ましくて、好きですこの光景(笑)


アランが高校生の時も、毎年頑張ってましたよ、当時の彼女と。
いっちょまえにリムジンに乗って。

懐かしいーーー。

で、今年はリンが初プロムへ♩

リンはジュニア(高校3年生)なんですけど、シニア(高校4年生)の仲の良いボーイフレンドにお誘いを受けたのでね。
学校によってプロム(フォーマルなダンスパーティ:詳しくはこちら☆)に参加出来る学年は違うようですが、リンの学校はジュニアから。
前の学校は確かパートナーは全学年対象だったのもあって、リンはシニアになってから参加すると毎年お誘いも断って来てたんですけどねー、なんだか今年は随分とこのボーイフレンドがお気に入りのようだし、彼もとてもいい子なので、ジロウさんからもOKがでました(笑)


Prom2013.jpg



両家&ご近所さんに見守られて、ガチガチの二人↑。
コサージュの交換やら写真撮影やら、緊張しすぎてディナーに行く前に2人とも汗だく(笑)

かわいいわぁーーー。

この後は彼のかっこいいスポーツカー(お父さんのだけど)で2人、やっとホッとした顔で出掛けて行きましたよ。
シーフードレストランで美味しいお料理をいただき、プロムでも踊ったり写真を撮ったりと楽しく過ごして来たようです♩

よかった、よかった。
彼、紳士なエスコートで、お疲れさまでした。


で、親の私達は…

Ranch House BBQ.jpg



久しぶりに、家では食べない(調理しない)お肉を求めて。

ぐるナイのゴチを見ていたら、どうしようもなくステーキが食べたくなってしまって(笑)
Ruth's Chrisに行こうと思ったのですが、この時点ではシアトルまで行く気にならず。
それにきっとプロムの高校生も多いだろうしね。
と言うことでジロウさんが見つけたRanch House BBQへ行ってみました。

ステーキじゃないけど…
ボリューミーなリブ(手前ハーフラック)とブリスケット&プルドポーク(奥)を。
ホロホロ柔らかくて、コレ美味しいぃぃーーーーーっ!!!
ビールと最高っ!

お店は、街外れにあるし、キレイでも何でもないのですが、混んでましたよー。
美味しいし、ボリュームもあって値段もリーズナブルだから人気なんでしょうね。


そうそう、ここにもプロムに行く高校生のカップルグループが来てました。
でも、プロムの前にBBQはどうなの〜?
BBQソースでせっかくのドレスもネイルもお化粧も台無しになりそうよーーっ!!
男子ぃーーもうちょっと考えようよぉーー(笑)


まだまだ子供だと思っていたリンも、ドレスアップして、珍しくお化粧まですると、なんだか感懐深いものがありますね。
エチケットやテーブルマナーも身につけて、どんどんこれからも素敵なレディになっていって欲しいです。
来年のプロムもまた素敵なパートナーと行けるといいね。










にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 04:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | restaurants@Tacoma/Olympia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

Hawaii Island W〜food A〜

WAもやっとお日様がでて温かい日が多くなってきましたーっ!
(今日は雨だけれども…泣)
夏はもうすぐなんでしょうか?


さて、もうそろそろハワイネタも終わりにしようかなぁ。
前回も言いましたが、あまりにも更新するのに時間が経ちすぎて何を書きたかったのかアヤフヤなのですっ。


帰って来てすぐに更新すればイイのにねーーーー。


Big Island03-Food.png


***続きを読む***



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

Big Island V 〜food @〜

そろそろ記憶があやふやになって来ました…

ヤバイ。

ので、急いでハワイ島のUPしようと思います。


今日は食べ物編。
旅行と言えば、やっぱり食べ物も気になるので、沢山食べてきましたよ〜(笑)

ココしばらくは家ではベジタリアンなのですが、外食だけはお肉類も食べられるので、久しぶりにガッツリと♩

Big Island02-Food.png


写真右上:KonaにあるDa Poke shackのハワイアンポケ・ボウル。
ここのも美味しかったけれど、HiloのSuisanのポケのほうが安いし新鮮だし美味しかったのでお勧め。

写真右中:Scandinavian Shave Iceのshaved ice。
スモールなのに子供の頭くらいのサイズで、これまたキレ〜イにまぁ〜るくしてくれるの。
外で食べてたら、なぜかやたら日本人の観光客に立ち止まって「わぁ〜大きい!美味しそうですね〜」と声をかけられたけど…なんでだろう???
まぁ、その人たち皆お店に入って行ったから、売り上げ貢献に一役かったのかな(笑)

写真右下:WaimeaのThe Broilerにてステーキランチ。
Glass fedに惹かれて、大好きなNYを。ジューシーで柔らかくて久々のお肉、美味しかった♩

写真左下:Kona Brewing Co.にて。
ここには滞在中何回もビールを飲みに行った(笑)
家で飲むのもここのビールなのですが、とにかく、大好きなPipelineがTapで飲めるのが嬉しいっーーー。
WAでは冬限定ビールなので、今はないのに、ここでは1年中飲めるなんて、羨ましい限り。
ボトルとtapでは味も全然ちがうしね。
はぁーっ。

写真左上:Super J'sのLaulau plate
もう、ココ、私のイチオシ(笑)
あんまり豚肉や島フード的なものが苦手なのですが、ここのラウラウ、超ーーーウマいっ!!!
2日続けて買いに行きました。

Super J's02.jpg


ローカルお勧めのお店で、売り切れ御免。材料が手に入らなくて数日間お休みと言うこともしばしばなんだそうで、実際に我が家も3日間おあずけだったのでした。
家族でやってて、ここのオバ樣方(いやオネエ様方かな?)もとっても面白いいい人たち。
持って帰れるのなら自宅用に買って帰りたかった…。

Konaからだと30分〜40分くらいと、ちょっとしたドライブになるのですが、コーヒー農場巡りなんかをしながらお昼に寄ってみるのも良いと思いますよ。その後はそのもう少し先(南)のKona Coast Macadamia Nut & Candy Factoryでお買い物もいいですね。ここのチョコレート、激ウマ☆


さて、長くなってきたので、続きは後日♩












にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

