2014年09月20日

グランドサークルの旅3日目☆Upper Antelope Canyon 

Upper Ante.Canyon 01.jpg



3日目は、再びThe Waveの抽選会へ。
前日に申込書は記入済みなので、その旨を伝えて新たな番号をもらい、ビンゴを見つめます(笑)

前日よりも多く約60人ほどが10人分のスポットを巡って争います(…ビンゴでだけど)

行く前にこの抽選会についてネットで調べたときには聞かなかったのですが、前日もこの日も、10スポット中、9スポットが埋まり、最後1人分となった場合、レンジャーは一人で行くのは薦めないということで、一人での応募者の当選以外は追加の1人分を特別に発行すると。

太っ腹(笑)

まー、結果的には前日もこの日も最後に残った1スポットは一人で応募した方々があたったのですけど。


ということで、私達も残念ながらハズレ〜。


しょうがない。
これは運だし、また来る口実にもなるでしょう。


と言うか、実は結果的に当たらなくて良かったことになるんですけど…それはまた後日。


後ろ髪を引かれつつ、この日はKanab,UTからPage,AZへ1時間の移動です。


***続きを読む***



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドサークルの旅2日目☆Zion National ParkとBryce Canyon National Park

1日目にラスベガスからKanabユタ州へ3時間ほど移動、夕方に着いたので夕食を軽く済ませて早めに就寝。

2日目。
この街に来る人の目的の多くが…The Waveへの許可証の抽選会でしょう。
私もこれが今回の旅一番の目的だったのですから(笑)

この日は40人弱が10人のみの許可証を狙いに、回るビンゴを真剣に見つめるわけです。

結果はハズレ。残念だけど、また明日来よう。


と言うことで、ここから1時間30分ほど離れたZion National Parkへ。


Zion Narrows03.jpg


ここは全米一ビジターが多い大人気の国立公園なんだそうです。(知らなかった〜)

で、取りあえずここで人気のトレイル The Narrowsへ。

D880CD87-891E-4FFD-AE24-A21BEDB0C859.jpg


まずは舗装されたトレイルを1マイル(20分ほど)歩き、その後は川の中を好きなところまで歩いてハイキングして行くのです。

Zion Narrows01.jpg


あまりにも水が冷た過ぎて、足が真っ赤っかに(笑)
一応、ウォータシューズなるものを履いて行った方が安全ですよ。裸足だと滑ると思います。

けっこう水の流れは早くて、ちょっと深いと足が取られそうになるので、注意が必要。
家族連れも多く居ましたが、多分、水かさが増えたりすると閉鎖されるはずなので、ビジターセンターで状況を確認するのが良いですね♩

私達はこの後も予定があったので、そんなに奥深くへは歩いて行きませんでしたが、もっと奥へ行くと名のごとくとっても狭くなるそうです。次回はぜひ奥まで!



そして、

Bryce Canyon 02.jpg


また1時間半ほど離れたブライスキャニオンへ移動。

ここではSunset Point, Inspiration Point, Bryce Pointへ。

Bryce Canyon 01.jpg


サンセットポイントではナバホループトレイルをサクッとハイキング。



サクッとのつもりなのに…

↑の写真ではちょっと分かりづらいですが、すり鉢状の急な斜面をクネクネとまずは降りて行き(ここで、本当にちょろっと散歩したかった程度の方々はあまりの斜面に驚いて引き返して行く模様)、下に降りてからは比較的平地をHoodoo(フードゥー)と呼ばれる突起物の間やバランスロックを見つつしばらく歩くと、また最初のような急斜面を別の場所で今度は上がらなければならないのです。



そりゃぁ一度下がったんだから、今度は上がらなくちゃ帰られないよねぇ…


はーっ、キツかった…。

ハイキングブーツ、必要。
地面がなんとも言えない砂と言うか柔らかい岩が崩れたようなというか…滑ります。
スニーカー等では絶対に滑ると思う…。


日本人観光客もツアーでたくさん来られていましたよ。
ここは、ぜひともお勧めします!
何とも言えないフードゥーが圧巻ですから。言葉失くします。



写真ではなかなかこの迫力が伝えきれないのが悔しいわ。


Bryce Canyon 03.jpg



Bryce Canyon 04.jpg



Bryce Canyon 05.jpg





☆私からの下手な公園についての説明は省かせていただきます☆

ザイオン国立公園→日本語版WiKiはこちら

ブライスキャニオン国立公園→日本語版Wikiはこちら





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

グランドサークルの旅

旅行中に随時更新するつもりが、やっぱり田舎の方ではWiFiの繋がりが悪く…。

結局、旅行から戻ってきても1週間の放置で、やっと写真の編集が終わったのでUPしていきます!


で、どこへ行っていたかと言うと…

グランドサークル11日間の旅。
ポートランドから飛行機でラスベガスへ。そこからレンタカーでぐるっとまわってラスベガスへ戻り、また飛行機でポートランドへ。
車の走行距離にして約1170マイル(1883Km)を運転してきましたよ。
セドナまではリンと一緒に。
最後のラスベガスでは友人と合流して、大人の休日を楽しみました。


毎日ハイキングと長距離運転でしたが、見たかったものをほぼ予定通りに見れたし、今回行けなかったところは次回へのお楽しみと言うことで、大満足の旅でした。

しばらくは自己満足の旅の写真のUPと、これからグランドサークル方面への旅行を計画している人にとってはあまり情報量のあるUPではありませんが(笑)更新して行きたいと思いまーす!

とにかく、基本の情報源はネットだけなので、日本の旅行雑誌等は一切見ずの旅なものですからね。
自分本位の、好き勝手な旅でしかなかったので、そこのところ考慮願います(汗)


Sedona 24.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

2日目はハイキング。


D880CD87-891E-4FFD-AE24-A21BEDB0C859.jpg


まずはこんな所で、川でのハイキング。
けっこう水が冷たくって、足が真っ赤に(笑)

渓谷の中での川ハイキング。
気持ちいい〜!



41F9AABF-2D57-4D9A-8FA4-F715C25BB313.jpg


車で2時間程移動した後は、こんな所でもハイキング。

とにかく景色がダイナミックで、写真で表せないのが本当に残念!



ちなみに、朝の所でもこちらでも日本人の団体ツアーと遭遇しましたが…なんと言うか、服装が余りにもチョットデパートでも行って来ます!みたいな方々の多いこと!!!

ここはハイキングとかアウトドアを楽しむ所なので、さすがにワンピース&フラットシューズはないんじゃ無いでしょうか?

うーん、なんか不思議に見えました。
お洒落したいのはわかるけれども…TPOは考えましょうね。


あー、今日も沢山運転して、沢山歩いたわ♪






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 23:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

旅に出掛けてます。

A3E7750F-F551-48A3-B499-1CE088727839.jpg


9月に入り、世間では夏休みも終わり、学校も仕事も本格的に始まるというのに。

しかも、中旬に学校が始まると言うのをいいことに、リンまで連れ出して。

いつもの私は旅行記は帰って来てから記憶が薄れて来た頃に書き始め、結局書き上げることの無かったというのがパターンでしたが、今回は、出来るだけリアルタイムでUPしようかと思っています。

WiFiが許す限りね(笑)


第1日目は、移動の日。
朝のフライト後、4時間程のドライブです。
暑くて真っ青なお空で、景色も良くて、このドライヒート、好きだなぁ〜♪


18F666AD-64D3-4A57-AD3A-2F1061E7EA85.jpg


旅の始まりの腹ごしらえ。
久々に食べたな〜。
でもフレンチフライはやっぱりマックだわ。残念ながら(笑)


で、何処に居るかって?


それは後々に…。






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

