2010年06月19日

14th Birthday Mystery Dinner


色々としなければならない事が重なって、
なかなかタイムリーにUP出来ていませんが…

先週の金曜日にリンのお誕生日会をひらきました。


もう、14才です…。


N's B-Day 011.jpg



今週の水曜日はミドルスクール(中学校)で卒業式だったし。
ジロウさん曰く、ミドルでまで卒業式をするなんてッ。
昔は高校だけが卒業式あったのに…って(笑)
今じゃ、ミドルでプロムまがいのダンスパーティもする学校もあるようですからね。


夏休み明けは高校生。



大丈夫かなぁ…(汗)



さて、滅多にしないお誕生会。
可愛い5人のお友達が来てくれました。

今年は親友の1人がお引越ししちゃうというのもあって、久々に開いたんだけど、
さすがにこの年齢で、お誕生会って何したらいいの??ッて感じ(笑)


なので、ネットで見つけたミステリー・ディナーにしてみました〜。


N's B-Day 008.jpg



ミステリー・ディナーとは。
私が勝手につけた食べ物等の名前でメニューを作ります。
この中には飲み物も、スプーンやフォークなども含まれます。
そして、このメニューの中から子供達は1度に3アイテムづつ注文。
3回まで注文できるから、合計9アイテム注文できる仕組み。


メニュー名は一応ヒントになってるんだけど…


N's B-Day 014.jpg


↑学校でもこんなに真剣になるのかってくらい(笑)


N's B-Day 015.jpg



何を注文しているのかわかっていないのが面白いところ。


↑のように、フォークとナイフとポテトだったり、
飲み物が2種類にスプーンとか、
食べ物は3種類だけどフォークがないとか(笑)


ゲラゲラ、ギャーギャーと女の子らしく賑やかです。


N's B-Day 010.jpg



バースデーケーキは苺のロールケーキ(また…)
チョコレートケーキって言われてたのに、
ココアも切らしてて、
時間もなかったから簡単にできるロールケーキで(笑)

チョコレートケーキはまた今度ゆっくり作ります。


一応アバターのDVDも用意してたんだけど、
子供達はゲームで盛り上がり。
その後はまったりTV。



今時の女の子、面白い(笑)



夜も10時半になっておひらきに。

みんなお洒落で、いい子達。
いなくなってしまうお友達もいるけれど、
また高校でも仲良く、いい青春(←古っ)してくださいな。


N's B-Day 006.jpg


お誕生日おめでとう、リン。














にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 09:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンちゃん お誕生日おめでとうございます そうですか 秋から高校生ですか 
誕生会楽しかったみたいですね 
Posted by "moto" at 2010年06月22日 02:26
☆motoさんへ
ありがとうございます。
ホントに高校生になって大丈夫なのか??ッて感じですけど(笑)
Posted by SACHIより at 2010年06月22日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。