2010年07月12日

4th of July * キャンプ

先週の週末はアメリカ独立記念日ウィークエンドでした。

いつもなら、家でBBQして花火して〜と毎年代わり映えのない祝日なのですが、
今年は2泊3日でキャンプへ行って来ました。


Memaloose State Park Camping 018.jpg

さくらんぼタネとばし大会中(笑)




相変わらずドンヨリだったVancouverから東へ1時間とちょっと。
Hood Riverという可愛い街を8マイルほど越えた所にあるMemaloose Setate Parkへ。



去年の夏にも1泊だけキャンプしたことがあり、
コロンビア河に入って遊ぶこともできて
ウィンドサーフィンのメッカとだけあって風は強いけれど、
お天気はいつも良くて、Hood Riverもすぐだし、
とにかく家から1時間ちょっとと言う距離が魅力でお気に入りに。


Memaloose State Park Camping 001.jpg




2日目の午前中はHodd Riverのダウンタウンで行われてたサタデーマーケットへ。
↑こんな可愛いアルパカもいました。


アルパカ欲しいーーーーッ。

って、絶対無理なんだけど。


ここでは、アルパカの排泄物から出来る植物の液体肥料を購入。
Odorless(無香料)って書いてあるけど…


ぜんぜーんっっ!!!!(爆)


でも、とても効くそうなので、美味しいお野菜が出来るのを願って…我慢しなくては。



Memaloose State Park Camping 017.jpg





マーケットの後はファーム巡りを兼ねてのドライブ。
旬のさくらんぼ狩りでも〜って思っていたのに、
今年はやっぱり長雨のせいで2週間から1ヶ月ほど遅れているんだそう(泣)


そして、時期かなーと思ってとても行きたかったラベンダーファーム。
やっぱりこちらも、6分咲きというところでした。


Memaloose State Park Camping 009.jpg



それでも、とっても綺麗でしたよー。
風にのって香ってくるいいラベンダーの香り。


癒し、そのもの(笑)


ラベンダー畑の真ん中にあるガゼボでしばらくボーっと景色を眺めます。
↑写真奥にある建物はここのオーナー夫妻の自宅だそうです。


U-Cutもできて、私とリンでそれぞれ直径10cm位のものが$3でした。
帰宅後にこのラベンダーはドライフラワーにしてしばらく楽しみます♪

満開になるのは2週間後くらいとの事。


見に行きたいナー。

Lavender Vally


ファームを後にしてキャンプ場へ戻り、
午後からは義父夫婦も合流しての、独立記念日BBQ。


簡単にできるチキンのBBQと、
この間お友達宅でのBBQで頂いたポテトサラダがとっても美味しかったので、
レシピを聞いて作って持ってきたものと、チーズプラター、オリーブ等々のおつまみで。

デザートは義父にお願いして、パイを持って来てもらいました♪


バックヤードでのBBQもいいけれど、広ーいお外で食べるBBQは格別ですね!


翌日の独立記念日は、チェックアウト後にHood Riverのカフェでのんびり。
とにかくお天気が良くて、テラスは大賑わいでしたが、それも心地良く。


家路についてしばらくすると、やっぱりドンヨリお天気でしたね(泣)


そして、キャンプ後は毎度のことですが、片付けをしてお昼寝(笑)
義父宅でのBBQ&花火見学に呼ばれたものの、疲れていく気にならず…。


毎年、この夜は花火の音で眠られないのに、私は9時には爆睡してましたーーー。


花火見れなかったなー残念っ!






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 09:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいキャンプ場ですね!!青空の下でのBBQ、おいしいお料理がさらにおいしくなりますよね〜。ラベンダー畑もすごくきれい〜!!
うちの近所のラマ牧場で、Llama For Saleの看板が出てるけど、アルパカとラマは違うのかなぁ。お目目パッチリがかわいくて癒しですよね〜〜わたしも欲しい(笑)
ところで、気になるさくらんぼの種とばし大会の勝者は!?
Posted by Ryna at 2010年07月12日 10:56
ずいぶんいろいろなところがありますね 自分も出不精をやめて 天気のよいこの時季いろいろ行ってみたいものです 
Posted by "moto" at 2010年07月15日 04:33
☆Rynaさんへ
やっぱりお外ご飯は格別ですよねー!
ラマとアルパカは違うのだそうです。ラマはラマ科(?)アルパカはラクダ科なのだそうです。
へぇ〜って感じでしょ?
Rynaさんの御宅ならアルパカ飼えるんじゃない?

Rynaさんの夏はいかがお過ごしですか?
メールしますね。

☆motoさんへ
お天気がいいと、やはり外へ出たくなりますよね?まぁ、どこへ行っていいのか分からない時もあるんですけど(笑)
楽しい夏をお過ごし下さい!

Posted by SACHIより at 2010年08月24日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。