2010年08月19日

Fort Steavens*KOA


8月の始めにオレゴンコーストでキャンプに行ってきました。
場所はFort Steavens(アストリア/シーサイド近郊)のKOAという私設のキャンプグランド。


寒かったぁ〜ッ!!



Camping @ Fort Steavens 014.jpg



お友達からFort Steavensの州立公園キャンプ場がお勧めと聞いていたけれど、
とても大人気なのだそうで、平日・週末共に夏の間は満杯。

でも行って見たいっ!と、その向いにあるKOAの空きを見つけてすぐに予約。


もう執念です(笑)












ここは私設だから州立公園と比べるとお値段もちょっとだけ高め。
リゾートFeeも毎日取られるのだけれど、
室内プール/ジャグジーがあったり、バレーボールやバスケのコート、ミニチュアゴルフにジャンピングピローや遊具などなど、とにかく設備が整っているんです!

WiFiもあったので、キャンプ中でも仕事しなければいけなかったジロウさんには好都合だったし(笑)

それに、毎朝、パンケーキ食べ放題もついてて、朝はラクチ〜ンっっ!!!
夕方はスイカパーティやら、ビンゴ、アイスクリームパーティなんかのイベントもあったし。


小さなお子さん連れの家族にはとっても安心してキャンプが出来るところじゃないかな。


小さな子連れじゃない我家も、バレーボールしたり、本読んだり…。
メインは好きな時に好きなものを食べて、ワインを飲んで、お昼寝して(笑)

とにかく、横で仕事している人を除いては、の〜んびり。


Camping @ Fort Steavens 003.jpg


Fort Steavensの州立公園へもお散歩へ。
何十年も昔に、浜で難破した輸送船の大きな残骸が今でも一部残っています。
(ちゃんと説明読んだのですが、すっかり忘れてしまいました…)



Camping @ Fort Steavens 021.jpg



途中、ガサガサっと聞こえたから野生の馬かと思ったら…エルク(驚!)

初めて見たけど、大きいのですねーエルクって。
メスのエルクは、私たちを完全無視して黙々と草を食べてました(笑)


Camping @ Fort Steavens 030.jpg


キャンプのご飯は1日目はカレーライス、2日目はチキンとマッシュドポテトにコールスロー(写真)
この夜はジロウさんのお父さん夫婦も飛び入り参加。
(どうも、お義父さんたち、キャンプに付いて来たいみたいです…汗)


キャンプご飯って、日本にいた時はいつも焼肉がメインだったけど、
こっちでは結構普段のご飯だったり、滅多に食べないカップラーメン食べたり。
あ、缶スープってのもあるよね?
ほかになに食べてます〜?キャンプご飯。
いいアイデアあったら教えてください!


Camping @ Fort Steavens 032.jpg


↑はお義父さんの奥さんが作ってくれたデザート。
バナナの切り込みにマシュマロとチョコを入れて、アルミに包んで焼いてるだけ。

激甘だったけど、夜になって気温が下がったなかで熱々を食べるのは美味しかったなぁ(笑)




私たちの住んでいる所は気温が高くても、コースト側は随分と気温が低いのが当たりまえ。

キャンプ中も、毎朝お昼過ぎまでミストが続いて、お日様がでるのは午後の数時間のみ。

コーストでキャンプするなら、RVキャンプがいいかも。
テントキャンプは寒いっっ!
寝袋だけは性能のいいものを持っているので、寝る時はまったく寒く無かったのが救いで。


せっかく海に来ても冷たいし寒くて、海には入れないし、厚手のジャケット必要だし。


あぁ〜っっ、夏に暑いビーチでバシャバシャしたいよぉ〜〜〜!



3泊4日で行ったコーストキャンプ。
実は寒さと睡眠不足と仕事で疲れたジロウさんが体調不良を訴えて
3日目の夜に温かい我家へ帰ってきました。
次の日にはすっかり良くなったみたいですけどね。


寒さとドンヨリお天気には参ったけど、
それなりに私はゆっくりできたし、楽しかったキャンプ。
でも、今度は温かい内陸でのキャンプにしようと思います(笑)


















にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。