2010年11月09日

Padron Pepper


*keenu Chiffon*ではThanksgiving Dayのデザートに
パイとケーキの予約販売を受付けています♪
お申込み締め切りは11/18(木)まで

詳しくは*keenu chiffon*ブログを御覧下さい

HAPPY THANKSGIVING!


*********************



ちょっと時期が外れてしまったのですが…


先月のお友達とのブランチのあとに立ち寄ったファーマーズマーケットにて
懐かしい感たっぷりのお野菜を見つけました(笑)



Shishito 006.jpg



ししとう。



だと思うんですよね(汗)



こちらではSpanish Padron Pepperと言うそうで。
この時期のものなのでしょうね、
あちこちのお店で売っていました。



夏の終わりに行ったSimpatiaでも白身魚の付け合せにローストしたものが出てきて
数年ぶりにいただく『しし唐』に感動したのですが。




売ってるんですね、季節になれば、どこででも…。



小さな箱にぎっしりと沢山入っていたので
とりあえず、軽く焼いてヒマラヤ塩で。


あぁ〜焼き鳥が食べたいっっっ!!




翌日のお昼にはささっと炒めてペペロンチーノ風なパスタの具に。



サイコーーーーー。



季節が終る前にもう一度くらい買いたかったのですが、あっと言う間に11月。
きっと、もう売ってないよね…。残念。



来年また食べられるのを楽しみに♪
覚えておかなくちゃ…。






Shishito 003.jpg












にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 14:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ししとうって、アメリカにもあるのかー。
ピーマンよりくせがあるような気がするけど、
ほんと、焼き鳥に合う!
夏に家庭菜園で植えたんだけど、収穫時期ちょい過ぎてから採ったら・・・・・・死ぬほど辛いんですけど!!!!なんでなんでなんで???

そして、アメリカの庭に、大葉植えてるの?
すてきだ〜〜〜。知り合いの日本人はかなり感動じゃない?




Posted by yukako at 2010年11月17日 19:06
☆yukakoへ
あったよ(笑)
アメリカのピーマンって、日本のピーマンとちょっと違うんだよねぇ…デカイの。肉厚だし。美味しいよ。
このしし唐は全部辛くなかったよー。辛いのもあるらしいけど、今回はなかったな。
何でだろね?

Posted by SACHIより at 2010年11月28日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。