2010年12月15日

牡蠣が食べたい病。


*Keenu Chiffon* クリスマスケーキ予約受付け中!

数に限りがありますので、ご予約はお早めにどうぞ。
締め切りは12/18(土)9:00pmまで
お渡しは12/23(木)3:00pm〜7:00pm及び12/24(金)9:00am〜1:00pm

*Eggnog Christmas Chiffon $18
*Buche de Noel $22
*Christmas Decoration Cake $24

ご注文方法・ケーキの詳細等は*Keenu Chiffon*を御覧下さい

Merry Christmas! 



************************


あれよあれよと言う間に、12月も中旬。
リンの学校もあと3日でクリスマスブレイクです(泣)

皆さん、クリスマスの準備はお済みでしょうか〜?


Oystar 018.jpg



今更と言う感じでもあるのですが…
11月の初めに『牡蠣を思う存分食べよう会』(勝手に命名)をいつもの牡蠣大好き/食いしん坊の友人たちと開いたのでした♪



このメンバー、1年中『牡蠣食べたいね』と言ってるし、いや、ホントに。

1年中美味しい牡蠣が食べられるノースウェストに住んでてよかった(唯一?笑)



そこで。



ある日友人と行ったピザ・レストランの牡蠣が美味しくて、


2つじゃ、足らんッッッ!!!


と、


『牡蠣食べたい病』


に、ふたり同時に感染。




すぐに、養殖所へ手配をしたのでした。



Oystar 023.jpg



生牡蠣(ハーフシェル)2ダース。
鍋用 16オンス


+鍋用ブルークラブ。

レストランで食べたらどんだけのお支払いになってたことか(笑)
さすが養殖所、とっても安いんです!!!



Oystar 032.jpg



簡単に開けられるという歌い文句の特別な牡蠣の殻開けに、大奮闘。

でも、美味しい牡蠣が食べられるならなんのその…
あの姿は思い出しても笑えるし。


食い意地張りすぎぃ〜(笑)



大奮闘後の牡蠣は、言葉も出ないくらい美味でした!!
新鮮で、クリーミーで、濃厚で。



はぁ〜〜〜〜ん。


いまでも溜め息&ヨダレが。



今年の初めに食べた日本での牡蠣も美味しかったけど、こちらの牡蠣も負けてませんよぉっ。



Oystar 011.jpg



あれから1ヶ月…



そろそろまた、『牡蠣が食べたい病』にかかりそうな予感。



さぁ〜て、皆の牡蠣が食べたい病もいつ発病するかしら???(笑)









にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 14:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sachiさん、そんなに牡蠣が大好きなんですか??
いつか〜あたりそう。。。って思わないんですか??(笑)

そこまで好きでない私はオイル付けにして冷蔵庫でストックしていますよ♪
なぜか娘たちが沢山食べていますが。。。

オイスターソースとガーリック・鷹の爪・ベイ・オイルで出来ます。
やてみない??
Posted by yuka at 2010年12月19日 23:53
おはようございます いままさに牡蠣と蟹の季節ですね 自分もお腹いっぱい牡蠣食べたいです どこか美味しい店ありますか?
Posted by "moto" at 2010年12月23日 02:33
サチさん、ほんとに牡蠣が大好きなんですね!
養殖所から手配とは、さすがサチさんっ(^^)
私はあんまり得意じゃないんだけど、カニは大好き。カニ鍋いいな〜。食べたい。
それにしても大きくて立派な牡蠣☆
牡蠣が食べたい病がまた発病しても、食べすぎには気をつけてくださいね。
楽しいホリデーを♪
Posted by Ryna at 2010年12月23日 10:05
☆Yukaさんへ
そう、大好きなんです〜♪やっぱり生が一番!!そのあとはお鍋や牡蠣ご飯、グラタンもいいですね〜。オイル漬けは自分で作ったことがないけれど、どうしても生牡蠣があると残らないんすよね(笑)

☆motoさんへ
蟹もいいですよねー。ただ、食べるのが面倒(笑)
美味しい牡蠣のレストランが近くであったら、私も知りたいです!

☆Rynaさんへ
牡蠣がダメな方って結構多いですよね?勿体無い(笑)
蟹も美味しいですよね〜。年末は蟹鍋の予定もあるから楽しみです!
Rynaさんも蟹鍋してみてはどうですか〜?
Posted by SACHIより at 2010年12月28日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173442158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

