2011年04月04日

*keenu chiffon*より HOPE for JAPAN


*keenu chiffon*よりローカルの皆さまにお知らせです♪


Hope for Japan.jpg



『甘いものはみんなを笑顔にしてくれる!』

HOPE for JAPAN *和シフォンケーキ3種セット*予約販売を4/15(金)に行います。
売り上げ100%をMercy Corpsを通して募金させていただきます。
詳細は*Keenu Chiffon*ブログでお読み下さい。

皆さんの笑顔が日本を元気にしてくれますように…

よろしくお願いいたします!





****************

今回の販売に至って…。


3月11日以前に企画及び試作していた和風シフォンケーキのセット販売。

なかなか思うように味や色がでなかったりと、もんもんとしていました。



そして、あの大震災。
ニュースを見読みしては涙を流し、仙台の家族や友人の安否を確認して安心しつつも、生活の大変さを思っては胸が痛んだ日々でした。


そんな中読んだ、水道と電気が仙台市内に戻ってすぐ後の和菓子職人である同級生のブログ。


彼女は今、自分のできる事として、在庫のある材料で和菓子を作り納品し、食べてくれた人を元気にすることだと。


被災者である彼女が限られた環境の中で、彼女のできることを他の被災者のためにしている。


被災者でもなんでもなく、変わらない日々を送っている私が彼女に励まされ
遠くに居る私でも私の方法でできることをしようという想いで決めたこの販売。


ケーキ一つでできる募金なんてほんの少しです。
それでも、買ってくださる皆さんの同じ想いと、ケーキがくれる笑顔が、
募金と言う形で少しでも日本を元気にしてくれるのであれば、
それが今の私にできること。



結局和風シフォンケーキのフレーバーは定番になってしまいましたが、
今、私が自信をもって提供できる柚子・グリーンティ・味噌(お味噌も手作り)のものを。

いつもはホールケーキを頼むのを躊躇している小家庭の方でも、試しやすいサイズに。

多くの方に食べていただき、笑顔が作れたらいいなぁ。




皆さんとともに、アメリカからも日本への元気のパワー送りましょう!!








にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 02:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | From *keenu chiffon* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキな企画。
スィーツって笑顔を作る魔法みたいですよね♪

震災後、食料でも行列・・・ガソリンでも行列・・・の中、ケーキ屋さんでも行列だったのを買出しに行ったお友達教えてくれました。当初は結構不思議でしたが、考えたらホッとする時間も無かったし気持ちも無かったのでその列に並び購入できた方には笑顔があったかもしれませんね。

和のシフォン、食べたい!!
帰国前に焼いて持って来て欲しいわぁ☆(笑)
Posted by yuka at 2011年04月07日 15:09
☆yukaさんへ
お蔭様でこちらの日本人の皆さんのご協力のもと大成功に終りました。まだこれからも続けての活動をしていこうと思っています♪
さて、帰国が今週末に迫ってきました。
ぜひお会いしたいので、メールしますね〜。
Posted by SACHIより at 2011年04月20日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194107951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。