2011年04月19日

Fresh Pasta


*Keenu Chiffon*より

Hope for Japan chiffon cakes 015.jpg



先日行いました*Hope for Japan*和シフォンケーキ3種セットのご購入いただいた皆様
たくさんのご協力どうもありがとうございました!!

*Keenu Chiffon*ブログでご報告させて頂いております⇒


***************************

Fresh Pasta & Pavlova 002.jpg



ここしばらく、イタリアンばかり食べています(笑)


あまり食べ物にハマるという事はないのですけれど、
なんだかここ2ヶ月くらいは外食と言うとイタリアンばかり。


一度美味しいイタリアンを食べると、またすぐ食べたいっ!ってなって、
また食べると、またすぐ食べたいっ!!っとなり、
それがずーーーーーーっと続いている状態なんです(笑)


そして、そのぐるぐるとイタリアンで回っている間に
友人にフレッシュパスタの作り方を教えて貰いました〜♪


と言っても、友人が生地を事前に準備してくれていたので、
パスタマシーンで伸ばして切って料理しただけですけれど…(笑)

フィトチーネでボンゴレ、スパゲッティでミートソース、ほうれん草のスパゲッティでカニのトマトクリームソース。


あぁ〜オイシイィ〜〜〜

フレッシュパスタ、いいです!
こしがあって、ツルツル。


乾燥パスタも好きだけど、うどん好きなのでフレッシュパスタの方が好みだなぁ~。


パスタマシーン、買っちゃおうかな。
クリスマスまで、まだまだだしねぇ(笑)


Fresh Pasta & Pavlova 010.jpg



デザートにはパブローバを。

この日、雨だったのに、無理やりどうしても食べたくて作ったら案の定。


ぺしゃ〜んッ。


やっぱりメレンゲは雨の日は厳禁ですね…。


ま、それでも中はふんわり、外はサックリ、生クリームと苺の酸味で美味しくいただきました♪




まだまだイタリアン/パスタ熱、冷めません(笑)











にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
手打ちパスタ おいしそうですね
自分はうどんはよく自分で打って食べますが なかなか一定にはならず うどん職人が作るのさすがに職人芸だと感心してしまいます
Posted by "moto" at 2011年05月04日 14:53
☆motoさんへ
手打ちうどんですか!いいですね!!!
私、うどん好きなので、そのうち自分でも打ってみようと思いつつ...なかなか笑
簡単にできないから、うどん屋さんは繁盛するんですよね、きっと。
Posted by SACHIより at 2011年05月30日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。