2011年06月15日

牛屋・たん兵衛@仙台・明石台


仙台と言えば、牛タン。


その牛タンが苦手だった私が、牛タンが食べられるようになったお店がここ。


牛屋・たん兵衛


帰国するたびに、寄らせてもらってます。


今回はランチに。



Gyube 003.jpg


牛タン定食。小鉢なんかもついてて、お得です♪

でもって、もうひとつ。


Gyube 004.jpg


牛タン壷飯。

たこ壷みたいなのに、ご飯と牛タンと塩ダレが入ってて、牛タンとご飯を混ぜ混ぜしていただきます。


これ、絶品!!


塩ダレ、いいですっ!!!




とにかく、ここの牛タンは肉厚でやわらかくって、ジューシーなの。
横についてくるお味噌(辛味噌?)と一緒に頂くと、またいいのです。


郊外にあるので、車がないと不便ではありますが、お勧めですよ〜。




*********
この写真、日本の携帯で撮ったんだけど、すごいね〜!
なんか、思ってたよりも綺麗でビックリ。
ほぼ、コンデジと変わらないね〜。

はぁ〜っ、さすが日本だわぁ〜。





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | restaurants@Portland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仙台って。。。と思ったけど結構大丈夫な所も残っているようで良かったですね
で、美味しい物食べ歩きには毎回ヨダレですよ(笑
やっぱり日本は良いよなぁ〜なんでもあって美味しくて
小さな韓国店のキムチにチゲ(おぉ〜と唸った
その後に牛タン。。。。きゃぁ〜
で、次は?
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
Posted by Kalaka at 2011年06月15日 02:33
ここって隣がコーヒー屋さんの所?

だったら私も行った事あるぅ〜(^O^)

牛タンって地元にいるとホント食べないんだけど〜

やっぱり故郷の味なのかなぁ。

私も久々食べたくなった!
Posted by ゆみげ at 2011年06月15日 07:04
☆Kalakaさんへ
市街地は比較的復旧が早いのですが、まだまだ実は完全に復旧していないところは沢山なんですよ〜。
でも、私は東北に元気を!と言うことで?(笑)食べまくりの旅となりましたが(笑)
日本って、美味しいものが本当に沢山ありますよねー。便利だし。うん。

☆ゆみげへ
そうそう、隣にコーヒー屋さんがあります。
この牛タン屋さん、東の同級生がやってるのよ。ぜひ、また行ってください(笑)
宣伝です。
Posted by SACHIより at 2011年06月18日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209689833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。