2011年09月08日

Padron Peppers


9月に入ってからの残暑なんて、初めてです。

山火事が各所で発生していたり、日本では台風が大変なことになっているし。
どうなっているんでしょうかね?


日本の皆様、どうぞ、気をつけてくださいね。



IMGP1537.JPG



週末、久しぶりにファーマーズマーケットへ。


そうだ、今の時期はペッパー類の季節なんですねー。
色んな種類のものがあって、見ているだけでも楽しいです。

それに夏の終わりくらいになって、やっと地元産のトマトやら果物が色々とお店に並ぶようになるのですよね〜。


で、今年もやっぱり買いました。


Padron Pepper.jpg



Padron Peeper。ししとうみたいなやつ。


店先でお兄さんがフライパン片手に、ジャッジャッっと炒めるいい匂いにつられて...



そのまま、美味しいお塩なんかつけてカリカリ食べるのも美味しいし、


IMGP1539.JPG



↑こうやって、醤油ベースのパスタにそのまま合わせちゃっても。


大きめのやつは、辛かった(涙)


涙でた〜〜〜!



シーズンがさる前にもう一度くらい食べられるかな?

今度は焼き鳥にしたいし♩



IMG_0291.JPG


パックマン出現(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味も見た目も存在感アリアリねー

ししとう串よいね(  ̄▽ ̄)
Posted by トヨ at 2011年09月08日 23:27
お料理がさらに美味しく感じるような盛り付け方、もう惚れちゃう〜!
Posted by ミキ at 2011年09月09日 15:27
☆トヨさん
だよね〜
ししとう串に、きゅっと冷酒。

いいねぇ〜いいねぇ〜♩

☆ミキさん
いやいや...これ、写真用(笑)
この他にどーんとパスタのボウルが用意されてます。
だって、足りないですもの。

Posted by SACHIより at 2011年09月11日 02:28
こんばんは
ペッパーもいろいろな種類がありびっくりするくらいです 多くは辛いので食べられません
Posted by moto at 2011年09月29日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

