2011年09月28日

お野菜のテリーヌ&チキンのテリーヌ


ある週末の午後。
友人たちと一緒にパンを焼きながら夕食を。

ポットラックでもって来てもらった、カボチャのスープやら韓国のおかゆ、豆腐とトマトのマリネなどなど、テーブルに並びきれないほどの料理が。

ポットラックのいいところは、かわったものが食べられると言うこと!

みんな、ポットラックだと、密かに気合い入れてメニュー決めてますよね(笑)


で、今回私はパンに合うように2種類のテリーヌを。



Veggie. Terrine.jpg


お野菜のテリーヌ。

レシピはこちらのを参考にさせて頂きました♩
Cpicon 季節野菜のテリーヌ☆具材は自由!!! by まろんラブ


ぎゅぎゅっとお家にあったお野菜(人参・ごぼう・ベィビーコーン・オクラ・ブロッコリー・ズッキーニ・ビーツ)にエビとマッシュルームを詰めて。

とってもやさしいお味です♩



Chicken Terrine.jpg


もう一つはチキンのテリーヌ。

これは鳥もも肉・ささみ・タマネギをFPでガーッとミンチにして卵と調味料を加えて練ったものを型に入れて湯煎焼きしただけのもの。
あ、オリーブもいれましたね。



とにかくこの2つは、前日に作っておけるし、以外に簡単なのでポットラックにいいですね〜。

パーティにも華やかになっていいかも♩





***
夏もあっという間に終わってしまって、急に秋らしくなって。


秋は秋で美味しいものが沢山あるけれど、
またどんよりお天気が来年の夏まで続くかと思うと、
やっぱり、憂鬱だなぁ〜〜〜(苦笑)











にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
【cookingの最新記事】
posted by SACHI at 15:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ンマソー
具沢山、ガブッといきたいなぁ◎

秋は芋煮に一票です\(-_-)
Posted by トヨ at 2011年09月28日 23:58
こんばんは
食欲の秋 最も自分は1年中食欲旺盛でございます
これ おいしそうですね やってみます
Posted by moto at 2011年09月29日 13:15
☆トヨさん
芋煮いいねぇ〜。
秋だねぇ〜。
クイッと一杯、いいですなぁ〜〜〜。

☆motoさんへ
私も、季節を関係なく食欲は止まらず(笑)
これからの季節はまだまだ美味しいものがありますからねー危険です。
Posted by SACHIより at 2011年10月05日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。