2011年12月25日

very merry Christmas to you

アメリカはただいまイヴの夜。

日本のクリスマス当日よりもなんだかワクワクした、浮き足立ったイヴとは違って、
のんびりと、明日の準備をしつつ、
これからクリスマスのDVDでも見ようか〜というところ。



stollen03.jpg



何十年ぶりかのstollenを作ってみました。


今回は大人なので、
ブランデーに漬込んだクランベリーとレーズン、
秋に作って置いたブランデーたっぷりのマロングラッセ、
そしてフィグを、
大量に生地に混ぜ込んで。


どっしりと、しっとりと、なシュトーレンに。




stollen02.jpg



クリスマスはいくつになっても心躍ります。



merry christmas








にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 15:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけまして、おめでとう!
離れいるけど、今年もよろしくね(^-^)

電話代えたら書き込めるようになった〜!

シュトレーンうまそうだったね、すごーぃ(*_*)
Posted by フミコ at 2012年01月01日 14:40
さちさん、あけましておめでとう!最近コメントできなかったけどいつも楽しみにしています。
シュトーレンおいしそう!
こんなのが作れるなんて、ほんと尊敬します。
Posted by mahomama at 2012年01月02日 14:26
☆フミコ
明けましておめでとう〜♩
こちらこそ、今年も4649(爆)
今年はいつ帰られるかなー???温泉、またいこうね!

☆mahomamaさん
明けましておめでとうございます!
そちらの暮らしはいかがですか〜?また日本やアメリカとも違うんでしょうねー。
色んなところの生活を楽しめて、羨ましい〜♩
どうぞ、ご自愛くださいねー。
Posted by SACHIより at 2012年01月03日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242537833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

