2012年01月02日

2012


明けまして、おめでとうございます。




osechi01.jpg



この日のためにお重を買いました(笑)

今年の御節は、友人達と数品づつ持ち寄りで交換したので、
足りないものや家族の好きなものを少し作り足して、出来上がり♩


こうやってお重に詰めてみれば、アメリカで作ったものにしては立派なもんですよね〜。
どんなに小さくても怪しくても(笑)アジア系スーパーに感謝!



osechi03.jpg




お友達が飾り用に食べられるダルマを作ってくれて、感激〜〜〜。

お料理上手なお友達ばかりで、得した気分です(笑)



ozoni.jpg



お雑煮も今年はちゃんと作りましたよ〜。

大好きな芋茎もみつけて、お雑煮に。

実家ではお雑煮とあんこ餅も食べるので、我が家でもそうしてますが、これってうちだけ?



osechi02.jpg


↑しつこいですか?(笑)
御節うんぬんよりも、お重があることが嬉しくて、ついつい...



今年は我が家にとっても色んな意味でチャレンジが多くなる一年になりそうですが、
どんなときも最後には笑顔でいられるように過ごしていきたいと思います。



そして、皆さんにとっても明るい一年になりますように。




今年も相変わらずのんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします!












にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 14:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

さすがにSACHIさんちだぁ〜
お重があるよ!
今年は料亭からオーダー?と思ったくらいですよ
お友達もお料理グッドですね
あぁ〜私もそんなお友達欲しいッス。。。。ヾ(*≧∀≦)

今年も美味しいブログとワシントン記を楽しみにしてます

よろしくです
Posted by Kalaka at 2012年01月04日 02:58
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
どこに住んでいても日本の良い習慣は大切にしたいですね 自分もお雑煮は作りました
Posted by moto at 2012年01月04日 03:34
サチさん、明けましておめでとうございます!
お節、品数も豊富で美味しそう〜!彩りも盛りつけも完璧ではないですかっ。さすがですね。今年も華やかなブログ、楽しみにしてます。
2012年、明るくて楽しい1年になりますように☆
またランチやお茶もしましょうね(^^)
本年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by ryna at 2012年01月04日 10:08
☆Kalakaさん
明けましておめでとうございます。

お重に入るとそれらしくは見えますよね。
結婚して初のお重です(笑)

どうぞ今年も気まぐれブログですが、よろしくお願いします!

☆motoさん
あけましておめでとうございます。

出来る限り、アメリカにいても続けられることはしていきたいですね。それに、ここにいるから逆に日本の文化について調べてみたり考える機会が多異様な気がします(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

☆Rynaさん
明けましておめでとうございます♩

今年はお重があって、なんだかそれらしいですよね〜(笑)

今年もお互いにお仕事も楽しいこともたくさん頑張りましょうね〜。

Posted by SACHIより at 2012年01月12日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。