2012年02月25日

さくらもち


1年のうち何回言うのかわからないくらいですが、、、




あっ!!


という間にもう2月も終わるんですね〜時が経つのは早いです。

ま、今年は閏年で1日多いですけど(笑)


気がついたらおひな祭りも来週なんです!!!

慌てて、今朝、我が家の小さなひな人形を飾りました。



Sakuramochi01.jpg




桜餅を作りました♩

まだまだ寒い冬ですけど、このピンクと桜の香りを嗅ぐと春を思って嬉しくなりますよね〜(笑)

単純です、うふふふっ。


試作品と言うこともあって、実はこの中に入っている餡はさくら餡。
小豆を買い忘れてしまったので、冷凍保存していた白あんに桜の花びらを合わせて、即席さくら餡なのです。


ちょっと柔らかすぎたけど、これはこれで美味しかったです☆








Sakuramochi02.jpg




そして、あと1週間しかないのですけど、、、

*keenu chiffon*より、桜餅の販売のお知らせです!
数量限定での販売になりますので、お早めにご注文くださいね。


詳しくは*keenu chiffon* Blogをご覧ください。
こちら→










にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 15:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうお雛祭りの季節なんだね〜。あと一週間なのにまだお雛様、飾ってないよ…(だから嫁にいけないのかな〜笑) さくらもち、美味しそうだね〜♪本格的だよ!
 
Posted by Junko at 2012年02月25日 20:18
こんばんは
今朝雪が降ったりしてまだ天気が安定しないですね でももう雛祭り 自分は花より団子 で食べられれはそれでいいのですが 桜餅も作られるですか?いいですね 桜の葉っぱはどこで手に入れましたか?
Posted by moto at 2012年02月26日 14:35
SACHI〜(^−^)
久しぶりー(*^_^*)
元気そうで安心しました♪

桜餅、香がいいよねー(^_-)
本当にお料理が上手でうらやましい\(~o~)/

私の方は来月、引っ越します。
新しい住所などはE-mailするね(^_-)-☆
Posted by Shama at 2012年02月28日 12:28
桜餅おいしそうだね。
作り方は簡単なのかな?
今年は頑張ってつくってみようかしら?
(ほんとか・・)
Posted by ちほ at 2012年02月28日 20:21
☆Junkoさんへ
ね〜もう3月なんですよね〜。
まだまだ寒くても着実に春は来ているんでしょうね〜そうであって欲しいわぁ(笑)

☆motoさんへ
ここ数年はこの時期になると桜餅を作って、春を感じています♩ じゃないと、ここら辺は雨ばかりで憂鬱になってしまいますからね(笑)

☆shamaさんへ
相変わらず元気ですよ〜。
まだまだ寒いけれど、早く温かい春になると良いね。
やっぱりこの季節は桜餅が食べたくなるのよ〜。
日本人ですから。

☆ちほ
簡単だよ〜桜餅。
お宅も娘ちゃんいるんだから、一度作ってみたら?
香りがいいよね〜。
Posted by SACHIより at 2012年03月03日 06:41
あれれ、どうしたのかなぁ〜
Posted by Kalaka at 2012年04月12日 03:38
☆Kalakaさんへ
ご無沙汰してます〜お元気ですか?
実はちょっと引っ越しなんかがあって、ブログが放置状態なんです(泣)
引っ越しが落ち着いたら暇になるので、ドンドンupしていきますよ〜!(本当かしら???)
Posted by SACHIより at 2012年04月16日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。