2012年04月12日

メンチカツ

身辺がしばらくバタついていたもので、
なかなかブログと向き合う時間や気持ちがなかったのですが、、、

嵐の前の静けさといったところで(笑)
状況が落ち着いている間に少しづつUPしていこうかと思います♩


iphone/image-20120411173647.png


メンチカツが食べたくなって、初めて作ってみました〜。

しかも、油で揚げないやつ。
初めての試みでいきなりアレンジもどうかと思ったのですけれど(笑)
友人のアドバイスを聞きつつ、なんとかなりましたよ。


美味しい〜〜〜。


キャベツたっぷりで、オーブンで焼いただけなのに、カリッとサクッと中はジューシー!
多めに作って冷凍してみたので、これで夕飯メニューに困ったら登場させられます♩
お弁当にもいいですよね、きっと。←作らないけど(笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 09:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sachiさん、お久しぶりです。
随分遅くなりましたが・・・
結婚記念日、素敵な旅でしたね〜今年もお幸せに♪

ずっと心配していましたが、美味しそうなものの登場でホッ(笑)
油で揚げないって不思議。
たっぷり油ってその後が面倒な私、うれしいメンチかも♪

レシピも載せてくれたらいいのにぃ(笑)
Posted by yuka at 2012年04月16日 21:20
おはようございます
自分はどうしても油で揚げてしまいますね 揚げないので今度作ってみます
Posted by moto at 2012年04月18日 00:53
☆yukaさんへ
お久しぶりです♩お元気ですか〜?
ここ数ヶ月は引っ越し等でバタバタとブログ更新まで体力が持たなかったのですが、引っ越しも無事終わり、今はのんびり専業主婦してます(笑)
夏にはゆっくりと帰国するので、またぜひ遊びましょうね!

☆motoさんへ
揚げ物って美味しいですよね〜大好きです♩
ただ、いつも大量の油を無駄にしてしまうのと、キッチンが汚れるので掃除が面倒なんですよ。でもオーブンで焼くのは後が楽チンで便利です!
Posted by sachiより at 2012年05月17日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。