2012年06月14日

Sweet 16

リンが先日16歳になりました♩

Sweet16 01.jpg



アメリカでは16歳のお誕生日がプチ成人祝い的感覚で、いつものお誕生日よりも特別なのです。

車の免許もとれるしね。

本当ならパーティをやりたかったところですが、思いがけずの引っ越しにより、今まで仲の良かったお友達とも離れてしまったので、パーティは無し。
かわいそうだけど…。

その代わり、ずーっと欲しがっていたDr.Marensのブーツやら時計などのプレゼントとちょっとしたお祝いの旅行を企画中♩

それにしてもDr.Marensって今こっちの高校生の間で流行ってるんだそうですね〜。
でも、アメリカの金銭感覚からするとちょっとお高いので、本物を持ってる子は少ないみたいで本人はブーツのプレゼントが一番嬉しかったみたい(笑)
そういえば私が学生の時も持ってたな〜懐かしいぃ〜〜〜っ。


そして、やっぱりお祝いには…お赤飯↑ですよね。

初めて炊きました、実は。
いつもお赤飯を圧力鍋で美味しく作ってくれるお友達がいたので、自分では炊いた事がなかったのですよ。


本来ならうるち米と餅米をまぜるのでしょうけれど、この間買った“コシヒカリと餅米の掛け合わせ”ミルキークイーンというお米を使いました。
このお米、我が家的には…う〜〜〜ん…普通のコシヒカリの方が好きだなぁ。
ちょっともちもちしすぎて、普段の食事には合わないような。
確かに冷めても固くならないのですけど、その反面、冷めたおにぎりにしてもちょっとびちゃびちゃ感があると言うか、なんというか…。
なので、結局普通のお米を買い直し…高かったのにィ(泣)
でも、やっぱりお赤飯とかおこわのようなものには丁度いいと思います。


ま、話がお米に飛んでしまいましたが、当日はリンの好きな物を沢山作って、居酒屋みたいな献立になってしまったので、写真は無し ←見た目が可愛くなかった(苦笑)
残念ながらジロウさんも長期出張中のため、二人だけでのカンパ〜イ!
数日後に始まる夏休みの計画を立てながら、楽しくおしゃべりしつつ、ダラダラ食い(笑)

こういうのはさすがに女子同士ですよね〜。
やっと女同士色んな話が出来るお年頃になってくれて楽しみも年々増します。



何はともあれ、レインボーチャイルド的なリンですが、いつまでもピュアな可愛い女子でいて欲しいと願いつつ、今まで健康でいてくれたことに感謝です。


Sweet16 02.jpg


バースデーケーキはご希望のココナッツレアチーズケーキ。

あ、HAPPY BIRTHDAYのタグつけるの忘れた〜!
今気づいたわぁ。









にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。