2012年12月01日

乗馬。

なんだか夕方からすんごい雨ふってるし。
最近、こんな豪雨多いなぁ。


Horse back riding.jpg


↑かなり前に行った乗馬の体験クラスにて。
他の人が準備出来るのを待ってるあいだに、余裕こいてパチり。

実はしばらく前から乗馬を始めたくてウズウズしてるのですが、なかなかちょうど良いクラスが見つからない。
しかも、ダラダラしている間に冬になっちゃうし…あぁ〜あぁ。

基本的に大型犬以上の大きい動物は苦手の上に、それに乗って身を任せてしまうというのにはかなりの恐怖なのですが…なぜか今春になって急にそれを克服してみたくなったのです(笑)

この体験クラスだって、かなーりビビってたんですけどね。
ブラッシングしてる時なんて、馬のお尻触りながら後ろを通るのですが、蹴られないかビクビク。

でも、馬にナメられたくないので、むやみに馬に話しかけて誤摩化してみたりして。


まぁ、きっと、馬の方がこうゆうのは動物の感というのですかね、頭がいいでしょうから気づいてただろうけど…。


この日乗った馬はとってもいい子で、練習のあとは森の中でのトレイルもちゃんと私の指示に従ってくれて、ちょっとは動物を信頼してみる気もでてきた(笑)

初めての乗馬の後は、あまりのビビリで肩が凝ったのと、うち太ももがガッチガチになってた〜。
まだまだ恐怖心は抜けないけど、また乗りたいと思ったので、やっぱり早くどこか良いところ探そう。


馬の足を上げさせることが出来る日がくるのは、一体いつになるのやら。







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 13:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜乗馬のクラスだなんて、なんだかお上品ですこと
でも、馬をから下りた時のガリ股姿は、笑えちゃうね∵ゞ(>ε<; )ぶっ

うんうん、横歩きとか足上げね。。。。
頑張って来ださいね
動画のアップ待ってます!
Posted by Kalaka at 2012年12月02日 02:22
☆Kalakaさんへ
まぁ〜、私の場合、お上品とはほど遠いのですけれど(笑)
あれから、家の近くで良いところが見つかりました〜&#9833;来月から始めます!
Posted by sachiより at 2012年12月14日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304693334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。