2013年02月28日

Olympic Provisions,Portland

去年引っ越して以来も、月に1度はポートランドへ通っております。

ツキイチの楽しみ♩

これ以上遠くなったらどうしよう(笑)


IMG_0577.jpg


1月はジロウさん帰国初だったので、二人のお気に入りイタリアンだったのですが、
2月はワインを美味しく飲める食べ物を求めて、Olympic ProvisionsのNW店へ。

思いつきだったので予約なしでしたが、遅めの金曜日の夜、窓際カウンター席にすぐ座れました。

とりあえず、赤、白ワインとFrench Boardに卵のピクルス。
ガーリックソーセージとサラミ、リレットにチーズ…どれも美味しくワインが進みます♩


IMG_0582.jpg


アントレーは煮込まれたビーフとポレンタのお料理を二人でシェア。
結構ボリュームがあるので、分けてちょうど良い量です。


ただ、どれも濃い味付けで、塩辛いかも。
コールドミートを食べたあとには、特にそう感じたのかな。


ここはサラミ等をおいしくつまみながら飲むのをメインで使うのにいいお店ですね。

こんどはチョコレートサラミ、食べてみたいな☆







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | restaurants@Portland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜見るからにワインにぴったりってなプレートが。。。。
やっぱりいいよなぁ〜メインランド・・・・
ここハワイ島にはなかなかない雰囲気。。。。

ジロウさん、お帰りなさい
また美味しい更新楽しみにしています
Posted by Kalaka at 2013年03月01日 02:22
こんばんは
私は相変わらず宇和島屋にいますのでお越しの際は越えかけてください
いつもいい店見つけてきますね 
Posted by moto at 2013年03月02日 15:22
☆Kalakaさんへ
ワインととっても合って美味しかったですよ〜♩まだまだポートランドは美味しいお店が沢山あって、いつ行っても飽きません。

☆motoさんへ
ポートランドはホントに沢山の美味しいお店が多いですねー。最近は日本食屋さんも多くなって、毎月どこ行こうか悩みます(笑)
Posted by sachiより at 2013年03月20日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/332141482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。