2013年04月12日

Big Island T

またしてもボヤボヤしている間に
桜も咲いて
そして散りはじめ
それと同時に春休みが始まり
そして春休みもあっという間に終わってしまいした。

そんなこんなで、ジロウさんの休暇&リンの春休みをHawaii/Big Islandにてのんびり過ごしてきましたよ。


Big Island01.png



ハワイへ行くときは、我が家の『ハワイ部長』ジロウさんにおまかせ。
今回も丸投げで手配等々してもらったので、ほぼ毎日の予定は…

ビーチ二始マリビーチニ終ワル。

おかげで、アラフォーなのに全身焼けちゃいました(泣)
リンは張り切ってビーチで寝転でたものだから、ちょっと軽い熱中症にまでなるし(汗)

まぁ、過去のハワイでお天気が良かったことがない私とリンにとっては、滞在中は半日だけの雨をのぞけばずーっと晴れで嬉しかったのですがね♩


Honu.jpg



ホテルはKonaの街中で、ちょっと週末はうるさいのを除けば、プラプラ歩いてレストランやお土産屋さんなんかも行けて、リノベーションした後でとっても綺麗で良かったです。

滞在2日目の深夜/早朝には火災警報が鳴り、飛び起きて外へ避難するというハプニングもあり(笑)
結果悪戯だったようで何事もなく良かったのですが、それにしても驚いたのは沢山の人が外に出て来ずにベランダから何事かと覗いているだけ。

いやいや、これ、本物の火災だったら危ないから。
早く避難したほうがいいって。

皆さん、警報が鳴ったら、とりあえず逃げましょうね。
のんびりしてないで。


そんなわけで、ハプニング有りの、素敵な出会いありの、ほぼ思いつきのままの、のんびりハワイ。
帰って来るのが本当に嫌だったくらい、気に入った島でした。

最近、物忘れがひどくなっているので、メモを兼ねて徐々にUPしていきたいと思います♩



Morning.jpg
毎朝5時過ぎにはコーヒー飲みながらこの景色をボーッと眺めてました












にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユルユルな景色と時間がステキだね◎
ハプニングが、程よくアクセントに(  ̄▽ ̄)
Posted by トヨ at 2013年04月15日 21:33
☆とよさん
あまりにもユルユルすぎて帰宅後の現実に逃避行したくなりましたわ。

ドコカヘイキタイ。
Posted by sachiより at 2013年04月17日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354992411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。