2013年05月06日

Big Island V 〜food @〜

そろそろ記憶があやふやになって来ました…

ヤバイ。

ので、急いでハワイ島のUPしようと思います。


今日は食べ物編。
旅行と言えば、やっぱり食べ物も気になるので、沢山食べてきましたよ〜(笑)

ココしばらくは家ではベジタリアンなのですが、外食だけはお肉類も食べられるので、久しぶりにガッツリと♩

Big Island02-Food.png


写真右上:KonaにあるDa Poke shackのハワイアンポケ・ボウル。
ここのも美味しかったけれど、HiloのSuisanのポケのほうが安いし新鮮だし美味しかったのでお勧め。

写真右中:Scandinavian Shave Iceのshaved ice。
スモールなのに子供の頭くらいのサイズで、これまたキレ〜イにまぁ〜るくしてくれるの。
外で食べてたら、なぜかやたら日本人の観光客に立ち止まって「わぁ〜大きい!美味しそうですね〜」と声をかけられたけど…なんでだろう???
まぁ、その人たち皆お店に入って行ったから、売り上げ貢献に一役かったのかな(笑)

写真右下:WaimeaのThe Broilerにてステーキランチ。
Glass fedに惹かれて、大好きなNYを。ジューシーで柔らかくて久々のお肉、美味しかった♩

写真左下:Kona Brewing Co.にて。
ここには滞在中何回もビールを飲みに行った(笑)
家で飲むのもここのビールなのですが、とにかく、大好きなPipelineがTapで飲めるのが嬉しいっーーー。
WAでは冬限定ビールなので、今はないのに、ここでは1年中飲めるなんて、羨ましい限り。
ボトルとtapでは味も全然ちがうしね。
はぁーっ。

写真左上:Super J'sのLaulau plate
もう、ココ、私のイチオシ(笑)
あんまり豚肉や島フード的なものが苦手なのですが、ここのラウラウ、超ーーーウマいっ!!!
2日続けて買いに行きました。

Super J's02.jpg


ローカルお勧めのお店で、売り切れ御免。材料が手に入らなくて数日間お休みと言うこともしばしばなんだそうで、実際に我が家も3日間おあずけだったのでした。
家族でやってて、ここのオバ樣方(いやオネエ様方かな?)もとっても面白いいい人たち。
持って帰れるのなら自宅用に買って帰りたかった…。

Konaからだと30分〜40分くらいと、ちょっとしたドライブになるのですが、コーヒー農場巡りなんかをしながらお昼に寄ってみるのも良いと思いますよ。その後はそのもう少し先(南)のKona Coast Macadamia Nut & Candy Factoryでお買い物もいいですね。ここのチョコレート、激ウマ☆


さて、長くなってきたので、続きは後日♩












にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。