2013年05月23日

BBQとProm

アメリカはただいま卒業シーズン。
週末になるとあちらこちらにドレスアップした若者達がディナーしている姿が見られます。

不慣れな高級レストランにて、お互いに緊張した感満載で食事している高校生カップル。
なんか、微笑ましくて、好きですこの光景(笑)


アランが高校生の時も、毎年頑張ってましたよ、当時の彼女と。
いっちょまえにリムジンに乗って。

懐かしいーーー。

で、今年はリンが初プロムへ♩

リンはジュニア(高校3年生)なんですけど、シニア(高校4年生)の仲の良いボーイフレンドにお誘いを受けたのでね。
学校によってプロム(フォーマルなダンスパーティ:詳しくはこちら☆)に参加出来る学年は違うようですが、リンの学校はジュニアから。
前の学校は確かパートナーは全学年対象だったのもあって、リンはシニアになってから参加すると毎年お誘いも断って来てたんですけどねー、なんだか今年は随分とこのボーイフレンドがお気に入りのようだし、彼もとてもいい子なので、ジロウさんからもOKがでました(笑)


Prom2013.jpg



両家&ご近所さんに見守られて、ガチガチの二人↑。
コサージュの交換やら写真撮影やら、緊張しすぎてディナーに行く前に2人とも汗だく(笑)

かわいいわぁーーー。

この後は彼のかっこいいスポーツカー(お父さんのだけど)で2人、やっとホッとした顔で出掛けて行きましたよ。
シーフードレストランで美味しいお料理をいただき、プロムでも踊ったり写真を撮ったりと楽しく過ごして来たようです♩

よかった、よかった。
彼、紳士なエスコートで、お疲れさまでした。


で、親の私達は…

Ranch House BBQ.jpg



久しぶりに、家では食べない(調理しない)お肉を求めて。

ぐるナイのゴチを見ていたら、どうしようもなくステーキが食べたくなってしまって(笑)
Ruth's Chrisに行こうと思ったのですが、この時点ではシアトルまで行く気にならず。
それにきっとプロムの高校生も多いだろうしね。
と言うことでジロウさんが見つけたRanch House BBQへ行ってみました。

ステーキじゃないけど…
ボリューミーなリブ(手前ハーフラック)とブリスケット&プルドポーク(奥)を。
ホロホロ柔らかくて、コレ美味しいぃぃーーーーーっ!!!
ビールと最高っ!

お店は、街外れにあるし、キレイでも何でもないのですが、混んでましたよー。
美味しいし、ボリュームもあって値段もリーズナブルだから人気なんでしょうね。


そうそう、ここにもプロムに行く高校生のカップルグループが来てました。
でも、プロムの前にBBQはどうなの〜?
BBQソースでせっかくのドレスもネイルもお化粧も台無しになりそうよーーっ!!
男子ぃーーもうちょっと考えようよぉーー(笑)


まだまだ子供だと思っていたリンも、ドレスアップして、珍しくお化粧まですると、なんだか感懐深いものがありますね。
エチケットやテーブルマナーも身につけて、どんどんこれからも素敵なレディになっていって欲しいです。
来年のプロムもまた素敵なパートナーと行けるといいね。










にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 04:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | restaurants@Tacoma/Olympia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さちえさん ご無沙汰しています!(でも時々ブログ見てま〜す)。
家の娘はまだボーイフレンドの話題さえももって来ませんが、Promという話題にコメントせずにはいられませんでした。
アメリカの高校ならではのイベントですね。私は出費の方を今から心配しています 笑。
Posted by miki at 2013年05月24日 01:18
☆mikiさん、お返事遅くなってごめんなさいね〜。お久しぶりです!私はホームシックのようにちょくちょくご近所をプラプラしに行ってるのですが(笑)
プロム、娘ちゃんもそろそろよね〜?
今年のリンは急に決まったので、ドレスは持ってるもの、他の費用は彼が全部出したみたい。男の子は大変ねえ〜笑。来年はドレスは新しいの買ってあげなくちゃ。
こちらは前にいた所ほど派手にハマーのリモだなんだとはやってないみたいで、親の方はホッとするわ(笑)来年も楽しみね〜♩
Posted by sachiより at 2013年08月03日 14:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。