2013年10月09日

秋到来。

夏の思ひ出をもう少し振り返ろうかなぁ〜
なんて思っている間に、すでに10月です。

ここ数週間は秋と言うよりも冬かと思うくらい気温もガクンっと下がり
ストームでの大雨の毎日。

でも先週末は久々のお日様が顔を出したので、秋を感じにお出掛けです。

Apple squeeze2013-2.JPG


去年も行ったApple squeeze。
ジロウさんは自分でアップルサイダーを絞りたかったみたいなのですが、2時間待ちと言われて断念。
なので、絞っている所をプラプラと見て『絞った気』だけを楽しみました(笑)

Apple squeeze2013-1 .JPG


昔ながらの絞り機は色んな形があって、見ているだけでも面白いものです。


でも、使用後の掃除は大変だろうなぁ〜。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Gig Harbor01.JPG


あまりにもお天気が良かったので、紅葉狩りをかねてオリンピック半島方面からグルッとGig Harborへドライブへ。

途中、牡蠣の繁殖が盛んな地域でOysterFestが行われていたので、寄ってみたかったのですが、あまりの混雑に駐車場に入った時点でUターン(泣)

残念!牡蠣食べたかったーっ。


Gig Harbor02.jpg


その後、Gig Harborでちょっと遅めのランチをしてお散歩を。
ハーバーからはMt.Rainerもキレイに見えて、気持ちいい午後でした。


外で過ごすのんびり週末、コレからの季節はなかなかこんなチャンスがないので貴重です(笑)

翌日からはまたどんよりですから。
もうすでに来年の夏が恋しいっ!





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 07:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
穏やかな気候になってきたね◎

こっちは季節が逆戻り。。
ビールがゴクゴクいけちゃいます(  ̄▽ ̄)
Posted by トヨ at 2013年10月12日 13:14
ステキなドライブだね〜でもSachiさん大好物の牡蠣、
食べられなかったのは残念だったね…
食欲の秋!栗にカボチャにキノコ、美味しい物だらけのこの季節、体重が気になってくるよ…(笑)
Posted by Junko at 2013年10月19日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。