2014年01月03日

謹賀新年 2014


明けましておめでとうございます
2014年も皆様にとって幸多い一年になりますように…

new year02.jpg


PS家ではジロウさんのお父さんとその奥さんを迎えての年越しとなりました。


結婚して10年経ちますが、初めて(笑)
前まではすぐ近くに住んでいたものの、殆どのホリデーを一緒に過ごす事は滅多になかったのですが、一昨年に我が家が引っ越し、去年の感謝祭くらいから「一緒に過ごしたいなぁ」オーラを珍しく送られてきたのでお招きしたというワケ。

なので、数年ぶりにお節とお雑煮を身近な材料だけで作って、お正月のおもてなし。


new year01.jpg


食べ慣れたものしか口にしないお義父さんなのですが、さすがに異国からのかわいい?嫁が作った母国料理にまったく箸を付けないのは悪いと思ったらしく、みんなに「コレは食べてみたの?」とうるさく押し付けながらおっかなびっくり口にしてました(笑)


気に入って完食したのは伊達巻き風卵焼きだけ。
甘いからね〜(笑)


そして、新年も2日目はさっそく仕事もはじまり、我が家はクリスマスツリーもデコレーションも撤去してすっきり。
来週からは学校も始まるしで、またいつもの日常にもどります。

さぁー、ブログも新年早々UPしたし、この調子で三日坊主にならないように気をつけなくては!






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 08:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう
今年もおいしそうだわ(笑)

どうぞ素敵な一年となりますように◎
Posted by トヨ at 2014年01月08日 06:29
☆トヨさん
新年おめでとうございます♩
健康で多幸な1年になりますように〜。

今年の帰国の際にはまた皆で飲めるといいな。

Posted by sachiより at 2014年01月09日 12:03
ありがとー。
同じく!皆で集まれたらよいね◎

lineで見るにみんな元気で楽しそうです\(-_-)
Posted by トヨ at 2014年02月02日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。