2014年02月13日

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで…

前回につづきまして、先々週末ネタ。

10周年の記念に、なにか面白いことしたいなぁ〜なんて考えてみたものの、近場でとなると限りがあってなかなか良いものが思いつかず…。

ということで、手軽にできるものを見つけました☆

Ifly01.jpg


今、ちまたで話題の?iFLYへ。
インドアでできるスカイダイビング。

本当のスカイダイビングもそう遠くない所でできるものの…さすがにちょっとビビるので(汗)

ジロウさんには内緒で連れて行きましたよ。

まずは飛び方のビデオを見せられて簡単に練習。
その後、ジャンプスーツに着替えて、ゴーグルとヘルメットを付けて準備完了。
一人1分づつのフライトで、2回づつ、交代で飛びます。

飛ぶと言っても、下からの強烈な風に乗ってふわふわと浮いているッて感じなんだけど…
コレがけっこうバランスよく浮いているのが難しいーっ。

風が凄いので、開けたくなくても口が勝手に開いちゃって…(笑)
乾燥するから閉じようとしても、風力でブハァーっっと口があいちゃう。
よく、芸人さんが口の中に扇風機当ててすんごい顔になっちゃってる感じ?
ついでにほっぺたがプルプルプルっって…。

ジロウさんには「楽しそうにずーっと笑ってたねー♩」ッて言われたけど、


あれ、笑ってたワケじゃないから。
口、閉じれなかっただけだから。


恥ずかしい。


2回目のフライトは最初にくらべれば慣れたものの、それでも口は開きっぱなしで、最後の20秒程はインストラクターとともに、20mくらい上のほうまで一気に上昇&下降のくりかえし。

高所恐怖症でもぜんぜん高さを感じるひまもなく、

「うわぁ〜っあがった〜っ!」
「ほーっ下がってきたーっ!」
「うわあ〜っまたあがった〜っ!」
「くちかわいた〜っ!」
「はぁ〜ッ下がった〜っ!」

と、とにかく口を開けっ放しで自分の中で言っていた。


あっという間に2回のフライトも終わり、髪はボサボサ、くちはカピカピになるけれど、

これ、チョーーーーー楽しいっ!!!!


体験時間にくらべて値段は決して安い訳ではないけれど、やってみる価値は大アリ☆
コスコでもディスカウントされたカードが売っていますが、どうもこれだと予約出来る時間が通常料金にくらべて制限があるようです。今回は時間優先だったので、コスコで買ったカードは使えなかったけれど、次回は安く買ってまた飛びた〜い。


私、飛んでます!↓





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 11:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴい!
楽しそうだ!!
でも、顔はマヌケそうだ(笑)

10周年おめでとう!!!

まわってまわってまわってまわって〜(@_@)
Posted by トヨ at 2014年02月14日 20:40
10周年おめでとう!
iFLY、楽しそうだね〜日本にはまだ上陸してないのかな〜?絶対やってみたいわ!
ジロウさん、ピーナツアレルギー大変だったね…でも、ひどくならなくて良かったよ。
Posted by Junko at 2014年02月15日 19:53
☆トヨさん
凄い、楽しかったよー。
外で見ている人たちに思いきりマヌケ顔は見られてたけどねー(笑)
日本にはないのかな?

GW中に帰国するので、帰省することがあったら皆で飲みましょう〜。

☆Junkoさん
ありがとう☆
日本にもあったらいいのにねー。
絶対はやると思うんだけど。
皆でアホ顔〜(笑)

Posted by sachiより at 2014年02月28日 04:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388334458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

