2014年05月28日

ダイオウグソクムシ

もうすっかり季節は春を過ぎて初夏な感じです。

4月は結局一度も更新しないまま…汗
あんなに年初めは張り切っていたのに、続きません(笑)

さて、そんな無更新のあいだに、ちょっくら日本へ帰国していました。
久々に3週間だけと、2年ぶりに帰るのに短かったです。
あまりの短さに、アメリカに戻ってきて1週間くらいはホームシックでした。

コンビニにアイス買いにいきたいよぉ〜って。

帰国中はなんだかコンビニに行くのが楽しくて、行くたびに物珍しいアイスクリームを買いまくり、毎晩食べてましたっけ(笑)

ま、とにもかくにも、またあとしばらくは日本へ帰る事が出来ないので、楽しかった帰国の思い出を少しづつアップして行こうと思います。


何ヶ月かかるかな(笑)

**********************



DOGSM.jpg


↑いきなりですけど、これ、なんだかわかりますかね?

数ヶ月前にちょっと話題になったダイオウグソクムシ、の携帯カバー。

5年以上も絶食した上に、細菌感染だかで惜しくも死んでしまったアレです。
とってもスペースちっくなグロい顔をしたアレです。
Yahoo!ニュースでも話題になってたアレですよ。

今まで見た事もなかった生物だったので、密かに気になってました、私。
で、帰国中にタイムリーにもTV番組で深海生物が今人気!などと言う特集を見てて、紹介されてた携帯カバー。


こんなデカイの誰が買うんだよー。(笑)

って、鼻で笑ってた、わたし。

.
.
.
でも、居たよ。
いた、いた、思いもしないところに、ソレを買った人が居た。

母の日にキレイなお花とともに、大好きなワインとチーズを持って夜更けにやってきた兄嫁ちゃん。

なにげにテーブルの上に置いてあったよ…

ダイオウグソクムシ。

写真撮るのにいちいちカバー外さないといけないんですぅ〜。って。

え、(突っ込みどころは)そこじゃないよね?(笑)


デカイし、重いし。
写真そのまま撮れないし(窓が開いてないので)。

でも、

耳にあてたときの手のひらにフィットする感は、


嫌いじゃないかも…。


兄嫁ちゃん、あなた、いいセンスしてるよ。
そして、なかなかいいじゃない?って言える我が兄も…あなたこそ、いいじゃない?だよ。

ってか、やっぱ、うちら、家族だね…苦笑


ダイオウグソクムシ。
早口言葉のようで、さらっと言えるとちょっと嬉しい、
ダイオウグソクムシ。






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 06:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイオウグソクムシ相変わらず大うけだね
これからも楽しいブログ待ってます
Posted by toccy at 2014年05月28日 12:39
Posted by トヨ at 2014年05月31日 14:52
帰国の旅は如何でしたか?
今は真夏みたいな気候だよ( ̄□ ̄;)!!

ダイオウグソクムシのように電池が持てばいーのに(笑)
Posted by トヨ at 2014年05月31日 15:01
久しぶりの日本どうだった?会ってたくさんおしゃべりできて楽しかったよ〜。また帰国するの待ってるよ\(^o^)/
Posted by Junko at 2014年05月31日 21:10
☆toccyさんへ
今でもまだダイオオグソクムシなのかなぁ、カバー(笑)

☆トヨさんへ
梅雨でムシムシ、体調大丈夫ですか〜?
これが過ぎればビールの美味しい季節到来ですよ!

☆Junkoさんへ
もう今すぐにでもまた帰りたいわ〜。また今度帰っても沢山遊んでねー!
Posted by sachiより at 2014年06月28日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398089466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。