2014年06月30日

ポートランドとサンフランシスコ

とっても久しぶりにポートランドへ。
数ヶ月ぶりに会うお友達と、ゆっくりおしゃべりと美味しいものを楽しむためにいつもより早い時間に約束。

The American Local.jpg


ちょっと前に雑誌で読んで、気になっていたお店で♩
アメリカ版居酒屋的なお店だけど、オサレです(笑)
ただ、ちょっと音が反響しすぎてて目の前の友人の声が聞き取りにくかったなぁ…。

その後もお店を変えて、この夜はじ〜っくりと日付が変わるまで良い夜を楽しんだのでした☆

2年前に引っ越してから、より急速に発展していってるように思えるポートランド。
新しいレストランも増えて、何泊しても足りないくらい気になるお店がた〜くさん!

やっぱり、ポートランドへ帰りたいわぁ〜〜〜〜〜〜っ!


*****************

そして、その数日後はサンフランシスコへ〜。


日帰りで(泣)


2014 SF.jpg


仕事で来ていた兄と空港で落ち合って、ユニオンスクエアへ。

初めて行ったSF空港、とっても広いのにキレイで人が少ない(笑)
ポートランド空港を大きくしたような感じだわ。

数時間しか兄の空き時間がないので、初めてのユニオンスクエアでユニクロに寄ってみたり(笑)プラプラと話をしながら観光兼散歩。

時間をずらしてランチで入ったレストランは、さすがSF、これまたオサレ〜な高級店でした。
昼間からのワインと美味しいランチで、日本から着いたばかりの兄には睡魔と疲労も一気に来たよう(笑)
飲ん兵衛兄妹。


7つ近く離れた兄なので、小さい頃からなかなかじっくり話をすることがありませんでした。
特に大人になってからは、お互いに離れた場所で、お互いの家族と仕事と生活で、実家で会ってもそんな機会もなく。
SFという、家でも何でもない土地/場所で会って、ゆっくりと2人で話をする。
なんだか不思議な時間だったけれど、とっても良い機会になりました。


そして夕方の空港で、お別れ。
また次に会えるのはいつかな。
今度はもっとゆっくりと。
家族も一緒に遊びに来てね。

兄妹、家族って、いいものですね。
心強いです。


兄と別れた後は、空港の売店で朝見かけたSF名物のサワードウのパンとクラムチャウダーを買って帰ろうと思ったのに…売り切れ(泣)
残念…お土産は買ってもらったマカロンだけとなりました。

数時間しか滞在できなかったSFですが、キレイな街で、近いうちに遊びに来たくなりましたよ。
もっと観光だってしたいし!
シアトルからは1時間半しかかからないし、近いですね〜。

この夏に実現できるかなぁ?






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 08:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキな旅だったね〜お兄さんとは普段は話せないような事もおしゃべり出来て良かったね!
私もこの歳になって改めて家族っていいな〜と思う事がしばしば。姉とも歳を重ねる事にいろんな話ができるようになってきたしね!
リンちゃん、卒業おめでとう!そうやって少しずつ親離れして大人になるんだね〜でもSachiさんはちょっと寂しいみたいね。でも大人の女性同士の新しい付き合いが始まるのもステキだね〜(*^-^*)
Posted by Junko at 2014年07月02日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400480279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。