2014年09月22日

グランドサークルの旅4日目☆Wahweap Hoodoos Trail

4日目。
惜しくもザ・ウェーブの抽選に外れてしまった代替えハイキングとして予定していたのはワウィープフードゥーへのトレイル。
宿泊先のページから30分ほどのBig Water,UTからグランドステアケースへちょっと入ったところに車を止めて、乾いた川をずーっと上がって行くとあるWahweap Hoodooを見に。

レンタカーは4WDのハイクリアランス。
もう少し奥まで車で入って行けたのですが、実はこの日、お昼頃から嵐になるとの天気予報。
雨が一度降ると、川はすぐに水が流れ出すし、いくら4WDでも粘土質の川を横切るのは無理なので、川を横切る手前で駐車。


Wahweap Hoodoos 01.jpg


知る人ぞ知る的な場所なので、だれも周りになんかいません。
リンと私だけ。


ちょっと怖かった、実は。

とにかく、私は嵐を避けたかったので、来る前に引き上げるスケジュールで早朝に出発、雲の早い流れを気にしながら片道4マイル(約6.4キロ)を1時間半で足早に歩いたのでした。

とにかく、これを見たくて。


Wahweap Hoodoos 02.jpg
エリンギ塔(笑)


またまたこれ、写真で大きさを表せないのが悔しい。
チョーデカイのです。

そして、本来なら、この先もうすこしあと1マイルちょっと進むともっと大きなHoodooタワーオブサイレンスが見れるのですが、この1時間を足すと嵐の前に帰られなくなってしまうので、ここで断念。
安全を優先します。

空も薄暗くなってくる中、リンと早足で車まで戻ります。

Wahweap Hoodoos 03.jpg
奥に見えるのは私達の車


途中…1mほどはあったガラガラ蛇に遭遇。
急にガラガラとものすごい音を立てるものだから、ギャーっと走って逃げてしまったわ。

あ〜怖かった。


Wahweap Hoodoos 05.jpg



車に乗って10分後、風はびゅーびゅー、雨は横殴りで嵐到来。
良かったー、無事に帰って来られて。
もし、ウェーブの抽選に当たっていたら、ウェーブは見られただろうけれど嵐に巻き込まれていたかもしれないと思うと、当たらなくて良かったのかもね。

それに、あまり人の行かない所で不思議な自然の賜物も見れたし。

ハイキング中はあまりの大自然に圧倒されていたのと天候への不安で、とにかく早く歩くと言うことしか考えられなかったのだけれど、後で思い返すと、このハイキングがなんだか一番思い出深いものになったような。
なかなか、以外と盛りだくさんなハイキングでした(笑)


この後は、次の地へ車を嵐の中3時間ほど東へ走らせます〜。







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405704557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。