2014年09月25日

グランドサークルの旅6日目☆Airport Mesa,Holly Cross Church,Bell Rock in Sedona,AZ

日本でここ数年人気だと聞く、セドナへ。
たしかに、日本人、けっこう見かけました〜(と言うか、旅行中どこでも日本人のツアーには遭遇しましたが笑)
でも、ここは一人で来ているらしき方々が多かったような。

癒し効果を求めてなんでしょうか。

あぁ〜、私も癒されたい(笑)
スパとか行きたかったわ。
結局、癒しというよりもガツガツ体力使った感じでしたが…。


まずは遅いランチを調達しにホールフーズへ。
ピタとハマス、飢えていた生野菜を持って、エアポートメサへ行きピクニック。

外が暑すぎて、冷房かけた車内でのピクニックになりましたが…。


Sedona 01.jpg
エアポートメサからの眺め





さて、エアポートメサですが、ここも4大ボルテックスのひとつだそうで。
でも、セドナ地域、どこの州立公園も整備のためなのかなんなのか、立ち入り禁止になってまして…。
実際のところ、エアポートメサも、ここはビューポイントになっているところに行ったまでで。
ここが肝心の場所だったのかは定かではなかったのでした。


なんせ、ガイドブックもなにも持ってませんから。
岩についている名前なんかもどれがどれなのか分からず(笑)
周りの人が言っていることを聞き耳立てて、

「あぁ〜これが◯◯ねぇ〜、見える見える〜」

な感じでしたし。


そしてお次ぎは15分ほどのホーリークロスチャペルへ。

Sedona 02.jpg


人で賑わってましたが、とっても素敵な教会でしたよ。

Sedona 25.jpg


教会の向かいにある岩山↑
左から2つ目の塔が聖母マリアがイエスを抱いているように見えることから、ここに教会を作りたいと建設されたとか?

ここは人気のない時間に来たら、ゆっくり心落ち着かせられる場所だろうなぁ。

教会の後は5分ほど離れた4大ボルテックスのひとつであるベルロックへ。


Sedona 03.jpg


ここに着いたら、急に嵐のような天気に…。
風はびゅーびゅー、雨が降り出してきたので、駐車場から見るだけに。

で、
よーく見ていると、ベルロックの左上の岩のうえに人が!
どうやってそこまで行ったの〜???

Sedona 04.jpg
赤丸の中に人が立ってる!


結構ここは上るのが大変と聞いているのですが、どうだったんでしょう?

さて、雨も強くなってきたのでアップタウンに予約しておいたホテルOrchard Innへ。

ホテルを探している時に、アップタウンは観光地ど真ん中なので騒がしいかとも思ったのですが、以外に良かった!
なんといっても、駐車場を探さなくてもいい!!
アップタウンは車を止めるところを探すのがとっても面倒で。
でも、ホテルに停めておけば良いので楽チンでした。
夜も殆どのお店が8時9時には閉まってしまうようで、全然静か。

ホテルのお部屋からは…

Sedona 05.jpg


寝ながらでも夕日に照らされるレッドロックが見れます。

しかも、これ、

Sedona 06.jpg
スヌーピー岩が目の前に…見えるかな?


夜はプラプラ歩いてピザ屋さんでピザと地元ブリュワリーのビール!
飲んでも歩いてホテルへ帰れるのはいいですね〜。


さー、明日はハイキング三昧だ〜!
と言うことで、リンも私も今までの旅行疲れも溜まってきたのか、9時くらいには寝てしまってました。








にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405712222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

