2014年09月26日

グランドサークルの旅7日目☆Cathedral Rock in Sedona,AZ

7日目。ハイキング三昧の一日の始まりはカセドラルロックへ。
ここも4大ボルテックスのひとつです。
ここはどうしても登ってみたかったところなので、暑くなるまえにと朝食後すぐに向かいました。

ホテルから約20分ほど南へ。
駐車場はそんなに大きくないので、早めに行かないと無くなってしまうかも。

Sedona 08.jpg
干上がった小川を渡ってハイキング開始〜!


カセドラルロック、下からちょっと見ただけで登るのが怖くなりました…

だって、崖なんですもん…(いや、崖じゃないけど、そう見える)

足腰腕が丈夫じゃないと登れないし、降りられない…。
実際、怖いのは下りのほうでした。


Sedona 09.jpg


私のハイキングバディーであるリンが、さすが若いだけあって…
その若さに着いて行くアラフォーは大変でしたよ…リンちゃん、もう少し私を労って〜。

通常40分くらいかかるところを休憩を挟みつつ20分で登ってしまった私達。
そりゃ、ハーハー、ゼーゼーするわけだ。

途中、岩のでっぱりに足をかけて腕かけて登る箇所もあり。
岩の隙間に足を入れて登って行く箇所あり。

下見ると、ちょっと怖くなった高所恐怖症のわたし。

でも、上に着くとこんな景色が。

Sedona 27.jpg



Sedona 26.jpg



上ではさわやかな風がふいていて、ボーッとするには最高です。

岩の上で静かに休憩。
瞑想する方々もたくさん居ました。

ここは特に女性パワーのチャージに良いらしいですが、そう言うのに疎い私は何も感じませんでした…。
でも知らずのうちに、なんらかの女子力がパワーアップしてたらいいなぁ〜なんてね!


Sedona 28.jpg



そして、40分ほど癒されたあとは下山です。はい。

Sedona 12.jpg
岩の間に足を引っかけて急斜面を降ります


Sedona 10.jpg
崖だよ…リンちゃん、ちょっと待って…


Sedona 11.jpg
来た時には気づかなかったねじれたジュニパー


時にはお尻を着いてズルズルと滑り落ちたり、なんだか転がって行きそうで怖い斜面をどうにか降りてきました。

はぁーっ、良かった無事で(笑)


これから行こうと考えている方々へ。
靴はちゃんとハイキングブーツなど、滑らない靴が良いですよ。
スニーカーやサンダルは絶対無理!
あと、まー、軍手はあってもなくても。手をついて登るところはありますが、別に必要ではないです。
雨が降った後は特に滑りやすくなると思いますので、登らないほうが良いと思います。

トレイルには石が摘まれてワイヤーでくくられている道標と地面に白いペイントが目印についているので、基本それらにそって歩いて行くと迷う事もなく、上り/下りの比較的楽なほうへ導いてくれます。
実際、それに気がつかなかったグループはものすごい崖をズルズルと降りてきてたり…途中で横の白線がついた階段を教えてあげましたが(笑)


リンは普通のハイキングと違って、崖を登ったり降りたりしたのがとっても楽しかったようで。
お気に入りの場所となりました。



Sedona 07.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405724277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

