2014年09月29日

グランドサークルの旅8〜10日目☆LAS VEGAS

さてさて、最後のグランド旅行記も大好きなラスベガスで締めくくります!

セドナでの最終日はアリゾナ州、久々の大雨で至るところで大洪水。
それを心配しながら、リンをフェニックス空港へのシャトルバスへ乗せて、一人でポートランドまで帰らせます。

そこから私は一人でラスベガスまで5時間の運転です…これがまた長かった〜。


Las Vegas.jpg



ラスベガスでは友人も合流してスタートです!
ポートランドでいつも一緒に美味しいものを食べにいく仲間なので、ここでも食べもの中心にのんびりするのが目的ということで、写真はあまりありませんが…情報だけ。

今回もMANDARIN ORIENTAL HOTELでのアフタヌーンティーでのんびりと美味しいお茶を静かな空間でいただき、久しぶりのおしゃべりでお互いの旅疲れをいやします。
ここからの眺めがストリップを見下ろす感じでいいですよ〜。
ラウンジの雰囲気が大人な感じで落ち着いてて好きですね。


あと、ラスベガスと言えばバッフェ。
年齢的にもあまり量を食べられない(笑)のもあるので、あまりバッフェは行きませんが、ラスベガスに滞在した時には必ずひとつは行って見ることにしています。
で、今回は評判のいいシーザーズパレスのBacchanal Buffetへ。

ここ、ずごい品数〜!
色んなセクションに別れてカウンターがあるので、比較的混雑がないし、分かりやすい。
ま、どこのバッフェもだけどシーフード(特にカニとエビね)のセクションは激混みだったりしますが(笑)
味は全般的に良いと思います。
日本人にはちょっと塩辛いかなとは思いますが、アメリカの一般的な味の平均値よりは上。他のバッフェよりは素材も多分良いの使ってると思う。
ここで私がお勧めなのは、チーズプレートとラーメン!
チーズは数種類と果物、ドライのストーンフルーツ類、コールドミート、クラッカーが置いてありますが、どれも美味しい〜!思わずワイン頼みたくなります。
ラーメンは、友人が食べてたのを味見したら、これ、ポートランドで食べられるラーメンよりも遥か上を行った代物でした(笑)
あ、でも、日本から遊びに来た方達には〜そうですね、ラーメンよりもラム肉とかスペアリブのカービングステーションかシーフードでしょうか。
ただ、ここ、とってもお値段がお高い…。平日のディナーで$55だったような。
そこまで高くなくても良いような気がしますが、雰囲気とプレゼンテーションの良さで、この値段なんだろうな。
と言うことで、私の中ではお勧めNO.1バッフェではありますが、☆は4つ!
お値段があと$10ほど安かったら☆は5つなんですけどね。
値段と味とがマッチしてないような気がします(←何様〜)が、LAS VEGAS PRICEというところでしょうか。


ここ数年のラスベガス、有名シェフのものや有名レストランが続々オープンしています。
不況の影響で、ギャンブルでお金を使う人が少なくなったのを補うべく、今度は食で儲けようという作戦なんでしょうか。
昔はホテルや外食がとってもやすかったのに、最近はホテルもリニューアルして値段もググッと上がり、食べ物も随分と値上がりしてますね。
食べるのが好きな私にとっては、有名シェフのレストランが集まっているのは嬉しい限りだけど、旅費が上がるのはきついわぁ(笑)

今回は私の好きなシェフの一人、GIADA DE LAURENTILLSの初レストランへランチに行ってみました。
開放的な大きな窓からさす光が明るい店内はオープンキッチンがイタリアンデリを思わせて、ウェイトレスのミニの白ワンピースが可愛いセクシーな感じで、とっても彼女らしいレストラン。
ランチメニューも軽いイタリアンで、フレッシュな素材を使ってて、彼女の作る料理そのもの。
ランチのお値段は平均的。ディナーはちょっと上がりますが、機会があったら来てみたいな。
味は、感動するほど美味しい!というよりは、彼女らしいセンスの料理なので普通に美味しいです。

そうそう、やっとSprinkl'sのカップケーキも食べることができました♩
あまりカップケーキは得意なほうではないのですが、ここのは一度食べてみたくって。
で、感想は…美味しいっ!!ケーキ自体がとにかくふわっふわで、モイストです。
アメリカのカップケーキ、どんなに人気で評判のお店でもないフワフワ感。
フロスティングも滑らかで、滞在中2回も行ったくらい美味しかったです。
カップーケーキのお店の横にはアイスクリームのほうもありました。
食べなかったけど、美味しいのかな?
次回は食べてみたいなぁ。


と、まぁ、ギャンブルは夜にちょこっとやったくらいで、後は朝のうちにプールでのんびり人間観察をして(結局もっと日焼けして)みたり。
もう1日あったら、スパに行きたかったけど、ラスベガスも満喫、楽しい3日間を過ごして、今回のグランドサークルの旅は終了です!


こんな思う気ままなのんびり旅、あといつできるかな〜?
また新たな見てみたいところを探して、こんな旅ができるように、それまでガンバろうっと。

取りあえず、一気に書き上げた旅行記ですが、そのうち書き忘れたことなんかあったらまた追記して行こうと思います。









今回のわたしのトラベルバディ、リン。

Zion Narrows02.jpg


ここ数年、毎年夏になると一人で飛行機に乗り、ある団体に参加して南部のほうで数週間のキャンプをしている彼女。年々、ハイキングやレンジャーの仕事に興味を持っているらしく、格好も様になってます(笑)
また来年、ハイキング行こうね!







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキな旅のブログで写真も素敵!満喫出来て良かったね〜(*^-^*)私も読んでいるだけで楽しかった!自然はいいわ〜癒されたい私も(笑)リンちゃんの格好、似合ってるし大人っぽくなったね\(^o^)/
Posted by Junko at 2014年09月29日 21:57
☆Junkoさんへ
とーっても満足のいった旅行になりました〜♩グランドサークル、まだまだ見れてないところはあるから、またいつか行ってみたいところです。その時はぜひ一緒に!
Posted by sachiより at 2014年09月30日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406202683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。