2013年02月27日

元気にしています。

ご無沙汰しております。
前回の更新より、2ヶ月以上放置していたんですね…すっかり年も明け、その新年も3ヶ月目に突入しようという頃になってしまったんですね…。

あれから、
クリスマスも友人宅で楽しくすごし、
新年も友人とともに向かえ、
年明けすぐにジロウさんも長期の出張から無事にもどり、
遊び呆け楽し放題のシングルマザー生活から一転、
ジロウさんとともに新地での生活が始まり、
どうにかやっと、
落ち着いてきたところです。

私は無事です、元気で生きております(笑)

日本の方から、『いつも以上に連絡がない、生きているのか??』との声があったもので。

心配おかけしました。



Olivia02 .jpg


こんなこともちょこちょこしていたので、忙しかったのです…



***続きを読む***



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 09:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

乗馬。

なんだか夕方からすんごい雨ふってるし。
最近、こんな豪雨多いなぁ。


Horse back riding.jpg


↑かなり前に行った乗馬の体験クラスにて。
他の人が準備出来るのを待ってるあいだに、余裕こいてパチり。

実はしばらく前から乗馬を始めたくてウズウズしてるのですが、なかなかちょうど良いクラスが見つからない。
しかも、ダラダラしている間に冬になっちゃうし…あぁ〜あぁ。

基本的に大型犬以上の大きい動物は苦手の上に、それに乗って身を任せてしまうというのにはかなりの恐怖なのですが…なぜか今春になって急にそれを克服してみたくなったのです(笑)

この体験クラスだって、かなーりビビってたんですけどね。
ブラッシングしてる時なんて、馬のお尻触りながら後ろを通るのですが、蹴られないかビクビク。

でも、馬にナメられたくないので、むやみに馬に話しかけて誤摩化してみたりして。


まぁ、きっと、馬の方がこうゆうのは動物の感というのですかね、頭がいいでしょうから気づいてただろうけど…。


この日乗った馬はとってもいい子で、練習のあとは森の中でのトレイルもちゃんと私の指示に従ってくれて、ちょっとは動物を信頼してみる気もでてきた(笑)

初めての乗馬の後は、あまりのビビリで肩が凝ったのと、うち太ももがガッチガチになってた〜。
まだまだ恐怖心は抜けないけど、また乗りたいと思ったので、やっぱり早くどこか良いところ探そう。


馬の足を上げさせることが出来る日がくるのは、一体いつになるのやら。







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 13:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

帰って参りました。

IMG_0332.jpeg


↑“和”の食生活のできるところから



IMGP2847.JPG


↑“洋”の生活へ舞い戻ってきました。


あぁぁ、鰹の刺身が食べたいっっっ!



およそ2ヶ月に及ぶ日本での夏生活を終え、NWのワシントンへ帰ってきたのですが…

暑いっっっ!!!!

昨日今日は仙台よりも気温が5℃以上暑いんですけど〜〜〜〜〜っ。

まぁ、湿気が無いぶん過ごしやすいのではありますけど。

湿気と言えば、あんなに毎日、足を筆頭に体全体がむくみまくっていたのに、帰って来たとたんにむくみが一気に引いたのですが…
なんでしょう?私の体はスポンジのように湿気を吸いまくっていたのでしょうか????

もしくは毎日飲み過ぎだったのか???


久しぶりの日本の夏では汗疹になったり、蚊に刺されまくったり、ひまわりが家の2階まで伸びたり、兄が結婚したり、キャンプへ行ったり、案の定飲み歩いたりetc…色々でした。

美味しいものも沢山いただきました。

あぁ〜やっぱり鰹が食べたい。

リンは日本にいてもカレーばかり食べてました(笑)


そして日本はとにかく便利な物がた〜っくさん!
暑い夏を快適に過ごす系クールダウングッズやら熱中症・脱水対策なのか、やたらにナンデモカんでも塩が入ってたり。
すごいなぁ〜(笑)

あ、あと、トマト系も。

買い物に出かけるたびに目新しいものばかりで、目がキラキラしちゃいましたよ。

と、言いつつ、帰って来て荷物を開けたら、なんだかやたらと色んなお茶と好物のハッピーターンばかりが入っていて、目新しい美味しそうなお菓子は買ってくるのを忘れ、ガックリ。


また来年、新しいお菓子買って来よう!


そんなこんなで、しばらくは日本帰省のお土産話でもしようと思いますので、お付き合いくださいね。



とにもかくにも、今年も良い夏が過ごせました♩












にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 14:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

浅草

今回の帰国はとにかくのんびりなので、とりあえず気になってた/行ってみたかった所には行ってみるようにしています。

なので、浅草。
ここしばらく行ってみたかったんですよね〜、なでだろう?(笑)


Asakusa01.jpg


やっぱり、雷門。
定番です。


ちょっと歩いてスカイツリーが丁度良く見れると言う橋へ…

Asakusa02.jpg
曇り空で上まで見えてないし(泣)



にぎわっている仲店をチンタラ、チンタラお店を冷やかしながら歩き、浅草寺へ。

Sensou-ji.jpg


おみくじ引いたら…

Asakusa04.jpg
さっすが〜〜〜っ、大吉♩♩♩ 
日々の行いがいいんですかね〜〜〜(笑)


ちなみに、リンは半吉、そして、我が母は…なんと凶!!!!
浅草寺のおみくじには凶が多いなんていう話もネットで読みましたが、
さすがに凶を引く人がここにいるなんて…(爆)

浅草寺さんでは凶のものだけを結んで、他はお守りのように持ち帰って下さいとの事ですよ。
しっかりと、母は凶のおみくじを固く結んでおりました(笑)

そして観光=美味しいもの。
***続きを読む***



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

タワー対決

夏休みの間、日本へ帰って参りました♩
あっという間に2週間も経ってしまって、残りの日々をどうやって過ごそう〜。

7年ぶりの日本の夏は、梅雨も思ったほど酷くないし(とは言え、九州地方のほうは豪雨で大変な事になっていますね、心配です)、ムシムシ度も今の所は耐えられてるし(笑)、よかった、よかった。


帰国してからの2週間は東京と仙台を行ったり来たり。
リンと二人で東京ディズニーランドで遊んだり、横浜の中華街でフカヒレランチを食べたり、原宿の竹下通りへ行ってみたり。
さすがに、竹下通りではリンとともに人酔い(笑)

あんまり人いないもんね、ワシントン。

で、先週は再び東京へWタワーを見に行ってきました♩

東京タワーとスカイツリー。
ほぼ初めての経験の団体ツアーに便乗です。

Tokyo Tower01.jpg


VS


Sky Tree13.jpg

***続きを読む***



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 16:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

new start

いきなりですが…

引っ越し完了しました。


Spring.jpg


住み慣れたSouth WAを離れて、ちょっと上のTacoma/Olympia周辺へ。

タコマは一度来た事があったけれど、州都であるオリンピアは初めて来ました。
今まで住んでいたところがかなり便利だったので、ちょっとしたカルチャーショック(笑)になり気味ですが、それも“住めば都”なんでしょうね。
引っ越し前にネットで色々とこの周辺情報を探してみたものの、シアトルに近いのでそっちの情報ばかりでここいら辺の美味しい店〜やら、ここ良いですよ〜情報が少ないっ!
なので、少しずつ開拓して行こうかと思ってます(笑)


時間だけはたっぷりあるので。

それにここ数年は、販売を除いてのお菓子作りやらお料理が随分とおろそかになっていたので、しばらくは楽しんでそんな事もやっていこうかな〜♩

ってことは、ネタも増えて、もう少し更新もできる…かな?

頑張ります…(汗)


ので、これからも、どうぞよろしくお願いします!







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 13:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

お知らせ&Fall

まずはお知らせを...


Bake Sale

11月6日(日)10:00am~4:00pm

Portland在住のガラス作家・石川くるみさん宅で行われるBake saleに
シフォンケーキを提供させて頂くことになりました♩

和風シフォン3種
 抹茶シフォン
 みそシフォン(前回以外にも一番好評でした♩)
 ごまシフォン

当日お楽しみの定番シフォンも数種類用意する予定です

売り上げ金は福島で頑張っている母子のために寄付されます

詳細はこちらFBでどうぞ

ほかにも沢山の美味しいお菓子が並ぶようですので、器持参でお越し下さいね♩



******************


数週間前にいったパンプキンパッチ。


IMGP1642.JPG



秋晴れの気持ちいい週末だったので家族連れがたくさん♩

私とジロウさんは黙々とカメラを構えてカシャッ、カシャッ、カシャ。



IMGP1660.JPG


ボーッと立ってた足下を見たら、ダブルで四葉のクローバー発見♩

こりゃ〜いいことあるな(笑)



って、数週間たった今、その“いいこと”があったのかな???


IMGP1674.JPG


喉がかわいたら、ビール♩

うましっ!!!

一緒に食べたコーンも甘くって美味しかったなぁ〜。



IMGP1638.JPG



こんなにたくさんのパンプキン、なんだか迫力ありますね(笑)




秋は落ち着いた色で、大好きな季節です。






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 06:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

Fall 2011

ご無沙汰です...。

mac(日本仕様)のマイナー修理に思わぬ時間がかかってしまい、
ジロウさんのmacで日本語を打つのが憂鬱で、すっかりブログから遠ざかってました。


英語入力のFBにはチョロっとづつupしていたのですが。
*注:FBつながりの方々にはしばらく内容がダブりま〜す!


と言うことで、とりあえず最近のあれこれを...


colores.jpg


続きを読む



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

