2011年11月29日

Thanksgiving Day

Thanksgivingホリデーのお休みも終わって、また月曜日。
ここ1ヶ月くらい風邪が直りません...(泣)
今週も忙しいのに。


久しぶりのブログ更新で、先週のThanksgivingの写真を。


Thanksgiving dinner05.jpg



今年はHood Riverの親戚宅にて。
去年の感謝祭はリンが急に具合悪くなって私と留守番だったので、2年ぶりのターキーディナー。


Thanksgiving dinner02.jpg



Thanksgibing dinner.jpg



作ったパイ3種類を持って行っただけだったので、今年も楽しちゃいました♩

お腹いっぱい食べて、ジェスチャーゲームでロボットさせられて(笑)
楽しいひととき。


Thanksgiving dinner03.jpg



来年は久しぶりにターキー焼こうかな。

おまけ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 07:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

Summer BBQ

夏となればBBQ。

ちょっと暑すぎるような気もしますが、
ずーっと雨よりはましなので
贅沢はいいませんよ。



ということで、夏恒例のBBQパーティです♩


BBQ04.JPG



狭い我が家の裏庭にしては大人数だったので、どうなるかと思ったけれど...


みんな日陰を追い求めて、イスとともに移動、移動(笑)



いつものようにただ食べて、飲んで、お話しして、ぼーっとして、


と、それぞれが適当に過ごしてもらえるように。



放置(笑)


BBQ11.JPG



BBQはチキン、ターキースライダー、マヒマヒを。



ジロウさんが急に当日の朝買ってきたBBQグリルで。


古いグリルよりも確かに断然にいい仕事をするグリルだけど、


なんで当日に思い立つかなぁ...(泣)

まったくっ。


BBQ12.JPG



デザートは、スイカ、ハウピアパイにパプロバ、で、またこのプリンにこのチェリー(笑)




時間的にもちょうど気温の上がるときだったから、
皆日焼け大丈夫だったか心配だけれど、


楽しかったから、いいかぁ〜♩



夏が終わる前にまたBBQしなければ...

あの新品グリル、たくさん使わなきゃいけないしねっ!









にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

誕生日*ひな祭り

もう3月。
まだまだ寒い日は続いているけれど、春はもうすぐなんですよねー。

早く温かい日が来てくれるといいなぁ。



Birthday 007.jpg



私事ではありますが…先週、30代も半ばと言う歳になりました。

私の後を追う友人はここぞとばかりに「四捨五入したら40じゃんッ!!」と言い放ちましたが(怒)



四捨五入しなくったっていいじゃない…(泣)



とにもかくにも、年齢だけはイッチョ前に大人になっていってるのにもかかわらず、
中身は追いついていないのだけが、気がかりで(笑)


こんなんでいいのでしょうかね?


いつになったら年齢と中身が相応と言うことになるのでしょうか。
この1年、中身が年齢相応となるように自分磨きに頑張ります!



お祝いに、夜は韓国レストランBe Wonにて食事を。
久しぶりに来ましたが、ここのチャプチェ、やっぱり美味しいッッ!




Birthday 011.jpg



そして、3日のひな祭り。

*keenu chiffon*のおひな祭りデコレーションシフォンの販売も無事に終りました。
娘さんのお祝いに…と言う方々の他にも、お子さんは男の子だけだけど、まだまだ気分は女の子!というママさんたちのおひな祭りパーティでのご注文など、とにかく楽しいひとときにお使いいただいて、作る私も楽しい気分になりました。
ありがとうございました~。


ケーキ作りでちょっと忙しい我家でしたが、リンのために夕食はちらし寿司を。
毎年のことですが、ひな祭りはちらし寿司と茶碗蒸しのメニューです(笑)

写真を撮る暇もなく、あっという間にちらし寿司はお腹の中へ(泣)

リンはわざわざ次の日のランチ用にと別で残してましたけど。
それもどうなんでしょうか…はぁ〜っ。







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 06:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

2011年もどうぞよろしく。



New Year's Eve & Day 024.jpg



大変遅くなりました…が。


明けまして、おめでとうございます♪
今年もブログを通して素敵な出会いや出来事があるのを楽しみに、良い1年になるといいなぁ〜と。
どうぞ、のんびり更新ではありますがお付き合い、よろしくお願いいたします。



大晦日の友人宅での紅白歌合戦鑑賞では、美味しい御節とお鍋もいただいてすっかりお正月気分な私。


家にはお正月とは無縁のアメリカ人(夫)がひとり。


でも、去年のお正月を日本の実家で経験したのもあって、さすがにちょっと寂しそうだったので、
どうにか形だけは…と冷蔵庫とパントリーにあったもので御節風なものとお雑煮風なものを(写真)




New Year's Day Osechi.jpg




滅多に買わない大根があったのが幸いでした(笑)
ちょうどお友達から、餡子とお餅ももらったし。



ヤムを使っての栗(無し)きんとん、黒豆、松前漬け、エビ、たまご焼き(伊達巻の替わり)、なます、味噌田楽(御節関係ないですね?)にお雑煮(風)と餡子餅を。



小さな小さなお重があったので、それに詰めて出来上がり。
大きなお重でなくて良かった〜ホッ。



ジロウさんと二人だけだったし、お酒と一緒にいただいて、充分お正月気分。
私の後ろめたさも解消(笑)



次のUPでは友人宅でいただいた素敵な御節を載せますね〜。





2011年がまた皆さまにとって素敵な1年になりますように。








にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 13:37 | Comment(7) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年が終ってしまう前に…


まずは*keenu Chiffon*より…

クリスマスケーキの販売も無事に終了することが出来ました。

早めのクリスマスのお祝いに。とご注文してくださった方も数名いらしたうえに
販売両日も予想以上の注文をいただき
本当にありがとうございました!

まだまだ満足のいく出来ではないですが
また来年もより素敵なものが出来ますように頑張らせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

*keenu chiffon* sachi


*********************

そして、もう今さら…感たっぷりなのですけど(汗)




みなさん、クリスマスはいかがでしたか〜?(笑)



Christmas Florentine 02.jpg



Hood Riverでのクリスマスという義父からのお誘いをやんわり断わり(笑)
我家はのんびりクリスマスを決め込んで


ほんとうに、の〜〜〜んびりッしました。




朝はコーヒーとパネトーネを食べながら恒例のプレゼント開け。


その後はプレゼントで遊びながら、スナックの準備。


そんな事をしていたら、サプライズが。
数週間前にSCへ引っ越していったアランが玄関に登場。


シャンパン片手にスナックをつまみながら再びプレゼントで遊び


お腹もたいして減ってないけど、とりあえずクリスマスディナー。
今年は友達の真似をしてチーズフォンデュとローストビーフ。


ワイン飲みながらお腹いっぱい食べて、さらにケーキまで。
ちなみに我家のケーキはブッシュドノエル。


食後もプレゼントで遊ぶ(笑)



子供のようにプレゼントで遊んだ1日。(いや、翌日も1日中遊んでたかな…)
ジロウさんも、1日中遊んでた。
彼のプレゼントで(笑)



と、まぁ、のんびりクリスマスは心身ともにリラックスできました。


ちなみに、今年のクリスマスクッキーはフロレンティンを(写真)


ばら撒きました。



ヨーロピアンバターたっぷり、危険なクッキーを。



(笑)


そしてジロウさん、食べまくり(恐)





さぁて、そろそろ2010年も終わりです。
今年もまた1年あっという間でしたが、家族みんな元気で過ごせた良い年でした。
また来年も実りの多い、良い1年になりますように。
皆さまもどうぞご自愛下さいませ。


良いお年を!


Christmas Florentine 01.jpg













にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 16:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry Christmas




Very Merry Christmas to you........






She is AMAZING!!!!!!!!







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

Thanksgiving


*keenu chiffon*より


Thanksgivingのパイの販売、無事に当日の朝、ご予約頂いた皆さまにお渡し完了しました
初めての試みで不安もありましたが、思った以上のご予約と
そして購入頂いた方々から嬉しいフィードバックをいただき
やっとホッとしたところです(笑)
今回、ご購入して頂いた方々、本当にどうもありがとうございました!
この場にてお礼申し上げます
Sachi



**************************



Thanksgiving Pumpkin Pie 007.jpg



皆さん、サンクスギビングはいかがでしたか?
きっとお腹がはち切れんばかりに美味しいものをいただいたことでしょう(笑)


我家は義父宅にてサンクスギビングのディナーをいただく予定…




でした。

過去形。



出かける10分前、



リン、いきなり嘔吐。



えぇえぇぇぇぇーーーーー???




なわけで、その後2時間吐き続けたリンの付き添いで、ディナーはお預けになっちゃいました(泣)


さすが『やらかすオンナ、リン』(苦笑)



前日の夜に7ヶ月ぶりで帰ってきたアランとの再会とサンクスギビングとでちょっと興奮しすぎたみたい。


知恵熱みたいな。

それかなんか私の知らないうちに変なものを食べたか???


とにかく、ちょっと消化器系かなんかが弱いリンはよく嘔吐することが多いのですが、
よりによって、こんな時にって(汗)




でも数時間吐き続けた後にはケロッとして、夜の母親宅でのディナーに




『お腹すいたぁ〜〜っ』




って出かけて行きましたけど…ェェェェッ。



私はというと…

アランが義父宅からもらってきた冷たくなったターキーを温めなおして、この日初めての食事(泣)



もう4時ですけど…。


訳あって、今年はジロウさんが居ないので結局1人サンクスギビングディナー。


寂しーっ。


温めなおしたターキーは美味しくなくって、ワインばっかり飲んでたら
5時にはリビングで寝てました(笑)


ま、夜中から買い物に行かなくちゃいけなかったので10時には起きましたけどね。




なんだか今年は変なサンクスギビンクになりましたが、まぁ〜それも良しとしましょっ。
この4連休が取れただけでも感謝・感謝なので。



さぁ〜、サンクスギビングが終って一気にどこもかしこもクリスマスムードに。
我家も今年は早目にクリスマスの飾りつけをしようと思います!





…多分ね。











にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

Baby Shower


いつも仲良くして貰っている友人のベイビーシャワーへ。



もうすぐ産まれてくる女の子と
女の子らしい彼女のために開かれたシャワーは
お天気のいい青空の下で
これまた素敵な広ーいお庭で
柔らかなピンクに包まれて行われました。



Baby Shower 009.jpg



最近は日本でもベイビーシャワーは行われるようになったのでしょうか?


これから産まれてくる赤ちゃんは
沢山の人にその誕生を楽しみに迎えられようとしているし、
そして、新米ママさんにとっても心強い先輩ママさん達が応援してくれている。



素敵なお祝いのしかたですよね〜。



ホワホワな幸せ気分にさせられます♪



Baby Shower 004.jpg




今回のシャワーでは、新米ママさんからの依頼でケータリングをさせて頂きました。


フィンガーフード数品とデザートバッフェ。
前日には他のお友達にも手伝って貰って、(自己)満足のいくものが出来ました♪


いつもの彼女をイメージしてのメニューにしたんだけど…。
美味しいもの好きの彼女のお友達も、みんな美味しい物好き。


大丈夫だったかしら…(汗)





一見、おもいっきり天然の小さくて可愛い彼女。



でも、仕事もバリバリ、〆る所はビシッとしめる、男前なところもあったりで(笑)




大きくなったお腹を見ていると、
いよいよお母さんになるんだぁ〜ッ!っと私までも嬉しくなりました。





Baby Shower 008.jpg





これまでも何度かベイビーシャワーに御呼ばれされましたが
何度行ってもいいものですねー。


ママさんの幸せオーラをもらって、こちらも元気になっちゃいます。




元気な赤ちゃんが生まれてくるの、とっても楽しみにしていますよ〜!
リンと共にお夕飯当番するからねッ!!(笑)













にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 13:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

