2014年09月19日

グランドサークルの旅

旅行中に随時更新するつもりが、やっぱり田舎の方ではWiFiの繋がりが悪く…。

結局、旅行から戻ってきても1週間の放置で、やっと写真の編集が終わったのでUPしていきます!

で、どこへ行っていたかと言うと…

グランドサークル11日間の旅。
ポートランドから飛行機でラスベガスへ。そこからレンタカーでぐるっとまわってラスベガスへ戻り、また飛行機でポートランドへ。
車の走行距離にして約1170マイル(1883Km)を運転してきましたよ。
セドナまではリンと一緒に。
最後のラスベガスでは友人と合流して、大人の休日を楽しみました。

毎日ハイキングと長距離運転でしたが、見たかったものをほぼ予定通りに見れたし、今回行けなかったところは次回へのお楽しみと言うことで、大満足の旅でした。

しばらくは自己満足の旅の写真のUPと、これからグランドサークル方面への旅行を計画している人にとってはあまり情報量のあるUPではありませんが(笑)更新して行きたいと思いまーす!

とにかく、基本の情報源はネットだけなので、日本の旅行雑誌等は一切見ずの旅なものですからね。
自分本位の、好き勝手な旅でしかなかったので、そこのところ考慮願います(汗)

Sedona 24.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

2日目はハイキング。

まずはこんな所で、川でのハイキング。
けっこう水が冷たくって、足が真っ赤に(笑)

渓谷の中での川ハイキング。
気持ちいい〜!

車で2時間程移動した後は、こんな所でもハイキング。

とにかく景色がダイナミックで、写真で表せないのが本当に残念!

ちなみに、朝の所でもこちらでも日本人の団体ツアーと遭遇しましたが…なんと言うか、服装が余りにもチョットデパートでも行って来ます!みたいな方々の多いこと!!!

ここはハイキングとかアウトドアを楽しむ所なので、さすがにワンピース&フラットシューズはないんじゃ無いでしょうか?

うーん、なんか不思議に見えました。
お洒落したいのはわかるけれども…TPOは考えましょうね。

あー、今日も沢山運転して、沢山歩いたわ♪

にほんブログ村
posted by SACHI at 23:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

旅に出掛けてます。

9月に入り、世間では夏休みも終わり、学校も仕事も本格的に始まるというのに。

しかも、中旬に学校が始まると言うのをいいことに、リンまで連れ出して。

いつもの私は旅行記は帰って来てから記憶が薄れて来た頃に書き始め、結局書き上げることの無かったというのがパターンでしたが、今回は、出来るだけリアルタイムでUPしようかと思っています。

WiFiが許す限りね(笑)

第1日目は、移動の日。
朝のフライト後、4時間程のドライブです。
暑くて真っ青なお空で、景色も良くて、このドライヒート、好きだなぁ〜♪

旅の始まりの腹ごしらえ。
久々に食べたな〜。
でもフレンチフライはやっぱりマックだわ。残念ながら(笑)

で、何処に居るかって?

それは後々に…。

にほんブログ村
posted by SACHI at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

ポートランドとサンフランシスコ

とっても久しぶりにポートランドへ。
数ヶ月ぶりに会うお友達と、ゆっくりおしゃべりと美味しいものを楽しむためにいつもより早い時間に約束。

The American Local.jpg

ちょっと前に雑誌で読んで、気になっていたお店で♩
アメリカ版居酒屋的なお店だけど、オサレです(笑)
ただ、ちょっと音が反響しすぎてて目の前の友人の声が聞き取りにくかったなぁ…。

その後もお店を変えて、この夜はじ〜っくりと日付が変わるまで良い夜を楽しんだのでした☆

2年前に引っ越してから、より急速に発展していってるように思えるポートランド。
新しいレストランも増えて、何泊しても足りないくらい気になるお店がた〜くさん!

やっぱり、ポートランドへ帰りたいわぁ〜〜〜〜〜〜っ!

*****************

そして、その数日後はサンフランシスコへ〜。

日帰りで(泣)

2014 SF.jpg

仕事で来ていた兄と空港で落ち合って、ユニオンスクエアへ。

初めて行ったSF空港、とっても広いのにキレイで人が少ない(笑)
ポートランド空港を大きくしたような感じだわ。

数時間しか兄の空き時間がないので、初めてのユニオンスクエアでユニクロに寄ってみたり(笑)プラプラと話をしながら観光兼散歩。

時間をずらしてランチで入ったレストランは、さすがSF、これまたオサレ〜な高級店でした。
昼間からのワインと美味しいランチで、日本から着いたばかりの兄には睡魔と疲労も一気に来たよう(笑)
飲ん兵衛兄妹。

7つ近く離れた兄なので、小さい頃からなかなかじっくり話をすることがありませんでした。
特に大人になってからは、お互いに離れた場所で、お互いの家族と仕事と生活で、実家で会ってもそんな機会もなく。
SFという、家でも何でもない土地/場所で会って、ゆっくりと2人で話をする。
なんだか不思議な時間だったけれど、とっても良い機会になりました。

そして夕方の空港で、お別れ。
また次に会えるのはいつかな。
今度はもっとゆっくりと。
家族も一緒に遊びに来てね。

兄妹、家族って、いいものですね。
心強いです。

兄と別れた後は、空港の売店で朝見かけたSF名物のサワードウのパンとクラムチャウダーを買って帰ろうと思ったのに…売り切れ(泣)
残念…お土産は買ってもらったマカロンだけとなりました。

数時間しか滞在できなかったSFですが、キレイな街で、近いうちに遊びに来たくなりましたよ。
もっと観光だってしたいし!
シアトルからは1時間半しかかからないし、近いですね〜。

この夏に実現できるかなぁ?

にほんブログ村
posted by SACHI at 08:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

6月。

前回のダイオオグソクムシからまたまた放置でした…。
日本帰国の記事もぜんぜん終わってないし。

最近は写真をiphoneで撮る事が多くなり、その写真をブログ用に処理加工をするが億劫になってしまって。

という言い訳なのですが…。

本当はちゃんとしたカメラで写真撮りたいんだけどなぁ〜
なかなか機会がないです(泣)

この夏はどこかへ写真撮りに旅へ出たいなぁ。

*******************************

さて、6月は毎週盛りだくさんな月でした。
日本から帰って来てすぐに義母さんが2週間ほど滞在。
そして、我が家のメインイベント、リンの高校卒業式がありました♩

2014 Grad.jpg

小さな高校なので、卒業生が200人ちょっと。
なので式自体もこじんまりと、でも賑やかに、吹奏楽部やら合唱部などの演奏等々もどこか日本の卒業式を思わせるそれでした。

さすがにアメリカ。
スピーチは校長先生も生徒も、ジョーク/笑いあり、涙ありで、日本のそれのように眠くなってしまう事はなく(笑)、とっても素敵な式でした。

式の後は家でちょっとしたパーティを。
そして夜は、リンはまた学校へ戻り、学校主催のオールナイトで卒業生だけでサプライズパーティが行われました。

翌日の早朝にリンは帰って来たのですが、とても楽しい夜だったようです。

なんだか、私もこれで母親業がひと段落した気がして、ホッとした朝でした。

この秋からは大学へ行く彼女です。
アメリカでは高校を卒業した時点で親元を離れて経済的にも自立する子が殆どです。
我が家も例外ではなく、私達は陰ながら見守るだけ。
でも、本人は色んな責任や決断がいっぺんに押し寄せてきて、ちょっと戸惑っているようなので、この夏の間に少しづつガイドしてあげなくては…。

これからの成長は陰ながらサポートしつつ、大人同士、女同士、楽しい付き合いをしていきたいな。

卒業おめでとう。

ちなみに、卒業式後の夏休みに入ったとたん、鳥籠から解放された鳥のように毎日遊び歩いてて家にいないリン…。
なんだかそれも寂しいわぁ…。
(笑)

6月の他の出来事はまた次で。

にほんブログ村
posted by SACHI at 11:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ