2013年04月17日

Big Island U~Hilo~

ハワイ島ではHiloへも数日間行ってきました。

Konaを朝にでて、とりあえず全米一に選ばれたというHapuna Beachへ。

Hapuna Beach copy.jpg


ここで午前中は波とたわむれ、存分に遊び、日焼け(泣)
人が多くなって来たところで、Hiloへ向けて北回りで出発です。

あんなに晴れだったのに…出発から30分もしないうちに天候は雨に。
2時間後にHiroへ到着した時には、もう、NWと変わらない天候。

やっぱり、私とリンは雨女なのかなぁーーーーーイヤだわっ

とりあえず、天候は悪いけれども、ホテルで休憩した後はキラウエア火山を見に行ってみました。

Volcano02.jpg
キラウエア火山の火の女神Pele→


ちなみにリンはこの絵のペレの髪を見て

「ドレットかと思ったら溶岩なのね〜(笑)」

…汗

さすが、やらかす女。



***続きを読む***



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 08:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

Big Island T

またしてもボヤボヤしている間に
桜も咲いて
そして散りはじめ
それと同時に春休みが始まり
そして春休みもあっという間に終わってしまいした。

そんなこんなで、ジロウさんの休暇&リンの春休みをHawaii/Big Islandにてのんびり過ごしてきましたよ。


Big Island01.png



ハワイへ行くときは、我が家の『ハワイ部長』ジロウさんにおまかせ。
今回も丸投げで手配等々してもらったので、ほぼ毎日の予定は…

ビーチ二始マリビーチニ終ワル。

おかげで、アラフォーなのに全身焼けちゃいました(泣)
リンは張り切ってビーチで寝転でたものだから、ちょっと軽い熱中症にまでなるし(汗)

まぁ、過去のハワイでお天気が良かったことがない私とリンにとっては、滞在中は半日だけの雨をのぞけばずーっと晴れで嬉しかったのですがね♩


Honu.jpg



ホテルはKonaの街中で、ちょっと週末はうるさいのを除けば、プラプラ歩いてレストランやお土産屋さんなんかも行けて、リノベーションした後でとっても綺麗で良かったです。

滞在2日目の深夜/早朝には火災警報が鳴り、飛び起きて外へ避難するというハプニングもあり(笑)
結果悪戯だったようで何事もなく良かったのですが、それにしても驚いたのは沢山の人が外に出て来ずにベランダから何事かと覗いているだけ。

いやいや、これ、本物の火災だったら危ないから。
早く避難したほうがいいって。

皆さん、警報が鳴ったら、とりあえず逃げましょうね。
のんびりしてないで。


そんなわけで、ハプニング有りの、素敵な出会いありの、ほぼ思いつきのままの、のんびりハワイ。
帰って来るのが本当に嫌だったくらい、気に入った島でした。

最近、物忘れがひどくなっているので、メモを兼ねて徐々にUPしていきたいと思います♩



Morning.jpg
毎朝5時過ぎにはコーヒー飲みながらこの景色をボーッと眺めてました












にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

Olympic Provisions,Portland

去年引っ越して以来も、月に1度はポートランドへ通っております。

ツキイチの楽しみ♩

これ以上遠くなったらどうしよう(笑)


IMG_0577.jpg


1月はジロウさん帰国初だったので、二人のお気に入りイタリアンだったのですが、
2月はワインを美味しく飲める食べ物を求めて、Olympic ProvisionsのNW店へ。

思いつきだったので予約なしでしたが、遅めの金曜日の夜、窓際カウンター席にすぐ座れました。

とりあえず、赤、白ワインとFrench Boardに卵のピクルス。
ガーリックソーセージとサラミ、リレットにチーズ…どれも美味しくワインが進みます♩


IMG_0582.jpg


アントレーは煮込まれたビーフとポレンタのお料理を二人でシェア。
結構ボリュームがあるので、分けてちょうど良い量です。


ただ、どれも濃い味付けで、塩辛いかも。
コールドミートを食べたあとには、特にそう感じたのかな。


ここはサラミ等をおいしくつまみながら飲むのをメインで使うのにいいお店ですね。

こんどはチョコレートサラミ、食べてみたいな☆







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | restaurants@Portland | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

元気にしています。

ご無沙汰しております。
前回の更新より、2ヶ月以上放置していたんですね…すっかり年も明け、その新年も3ヶ月目に突入しようという頃になってしまったんですね…。

あれから、
クリスマスも友人宅で楽しくすごし、
新年も友人とともに向かえ、
年明けすぐにジロウさんも長期の出張から無事にもどり、
遊び呆け楽し放題のシングルマザー生活から一転、
ジロウさんとともに新地での生活が始まり、
どうにかやっと、
落ち着いてきたところです。

私は無事です、元気で生きております(笑)

日本の方から、『いつも以上に連絡がない、生きているのか??』との声があったもので。

心配おかけしました。



Olivia02 .jpg


こんなこともちょこちょこしていたので、忙しかったのです…



***続きを読む***



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 09:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | living | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

stollen 2012

今年はもみの木のかわりに
家の中にはたくさんのクリスマスツリーのオブジェを置いてみました。

でも、やっぱりもみの木の香りがしないのもさみしいので
リースだけは本物を。
偽物リースをドアの外にかざって、この間作った本物リースを家の中に。

クリスマスはもうすぐですね。

Stollen2012-1.jpg


と言っても、まだクリスマスショッピングは全然終わってないのですが…。


とりあえず、シュトーレンを今年も焼きました。
レシピはこちらのCpicon イースト1gで❁ありがとうシュトーレン❁ by ぢんぴよ
とっても簡単で、美味しい♩

今年は中にマジパンと栗をまきこんで。
でも去年のものに比べるとちょっと成形が薄過ぎたかな。

これをスライスして、コーヒーとともに、チビチビいただきます。
そうそう、モルドワインと一緒も美味しい☆


Stollen2012-2.jpg


来週はアランが帰ってくるので、楽しみだな♩







にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
posted by SACHI at 08:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | breads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
****************************** ほそぼそと…参加中。 人気ブログランキングへ
×

